気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・日替定食・チキンソースかつ丼

2017-04-11 19:54:51 | かつ丼
1日中、雨降りでしたね。
寒くて、何度、コートを着て営業しようと思ったことか。
高遠のサクラも、やっと昨日開花宣言。
今週末は、まだ2~3分咲きですかね。
バスツアーで、今週来られる方々は気の毒でなりません。



そんな高遠城址公園へ出店する「伊那ローメンズクラブ」の会長さんのところへ行き、今日はお昼ご飯。
「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)であります。
例によって、お目当ては日替定食(税込700円)。
今日の私は、「チキンソースかつ丼」をチョイスです。

あすなろの鶏肉料理は、美味しいことで定評があります。
名物「山賊焼き」は、伊那での元祖ですからね。
運ばれて来ましたよ。
山盛りの千切りキャベツに、チキンかつが3枚立て掛けてあります。
この3枚のかつ、結構デカクて、幸せです。
揚げ立てサクサク衣の中は、超柔らかでホロホロ噛み切れる上質の鶏肉。
また、このチキンかつ、和風のソースだれに良く合うんだ~。
ソースと醤油とみりんを感じる、美味しい和風だれであります。







今日の小鉢が、また凄い量。
モヤシと炒り卵。
ケチャップが掛けてあります。
これだけで、ご飯一膳いけそうです。

700円でこの量。更にコーヒー付きですからね。
大食漢には嬉しい限りです。





ローメン食べ放題前売券ゲット!
4月29日(土・祝)開催の「第6回伊那ローメン春まつり」で使える「ローメンのみ食べ放題前売券」。
あすなろで購入いたしましたよ。
税込1,000円。
ローメンまつりで、ローメンを腹一杯食べましょう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモの話で恐縮です | トップ | 駒ヶ根市・黒こくや・肉味噌... »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事