気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・ソースかつ丼・そしてあの人

2017-11-15 20:51:00 | かつ丼
午前中、高遠(小原・勝間)・長谷方面で仕事。
お昼ご飯は、久々に「かあちゃんの店・すずな」で食べようと、美和ダムの畔へ。
しかし、今日は水曜日でした。
定休日。残念~!

伊那市街地に戻って昼食です。
最近、トロトロソースだれのソースかつ丼ばかり食べていたので、サラサラだれのソースかつ丼を食べたい気分。
「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)へ行きましょう。
久し振りです!あすなろのソースかつ丼(税込1,000円)。
フタが閉まらない器、ボリューム満点ですね~。
ウスターソース&醤油&みりんの照り。
これですよ。







ロースかつは、柔らかく、旨味たっぷりでジューシー。
衣は、サクサクですよ。
千切りキャベツとご飯にも、程よくソースだれが染みて、掻き込むには持って来いです。
まさに、理想のソースかつ丼。
旨かった~。





お会計をしようと、レジへ進みました。
何やら、店主の唐澤さんと話しこんでいる男性に見覚えがあります。
俳優の羽場裕一さん(伊那市出身)に似ている人だな~とか思いながら---。
そのお客さんが店の外に出ると、お会計が私の番に。
唐澤さん曰く「今の人、羽場裕一さんだよ」。
やっぱりね。
昨年放送の「秘密のケンミンSHOW」ローメン特集のとき、「伊那に帰省する際はローメンのはしごをする---」と言っていましたが、本当だったんですね。
いや~、ビックリしました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日馬富士が暴行!? | トップ | 南信州2往復 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事