お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

ギター侍

2005年02月20日 | My Diary
私、恥ずかしながらギター侍を知ったのが昨年末でした。日ごろはめったに観ないTVのお笑い番組を年末の特番で観て、初めてギター侍なる芸人を知りました。第一印象は、「何だこれ?つまんねぇ~!」。
それでも次から次へといろんな番組に出演するのを見て、印象は「???」に変わりました。「皆は何がおもしろいのだろうか??」
先日ある番組で、はなわ(ギターを持った先輩芸人ですね)が漫談のように言ってました。「うちの子供が部屋からギターを持ってきて、”ギター侍やってよ”と言うんですよ。残念~!」。後から出てきて、しかも同じようにギターという小道具を使った芸人が、自分の子供にまで受けているという事実は、実は芸人としてショックだったのだろうが、私も驚いた。「TVの仕掛けに騙されやすい大人だけではなく、子供までも??」
「ゲッツ!」や「なんでだろう~」はどこにいったのだろう?そして来年の今頃は「そうそう、ギター侍というのがいたよね」と話していそうだ。私、ますますお笑い系番組を観ることがなくなります。

<追記>
楽器を持った芸人としては、はなわが先輩、と思っていたら配偶者が「かしまし娘はギター侍のハシリかしら?」などと、とんでもないことを言っていた。ラップの創始者はトニー谷だったと言う人もいますよね。
これってマジっすか~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YEBISU BARよ 今夜もありがとう | トップ | ライブドアの衝撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Diary」カテゴリの最新記事