カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.72) ~フクイのカレー②~(通販)

2007年03月06日 22時03分59秒 | カレー / CURRY
第2弾  「フクイのカレー!」 

福井さんのカレーは、
以前ボクシング・マガジンで紹介された事もあり、
ボクサーの間ではかなり有名らしいです。

    レイスポーツジム
    新田ジム

そのカレーからもわかるように、
きっとカレーに対しては、真面目で几帳面で自分に厳しく、
決して妥協を許さない方だと思います。
 (お会いした事はありませんが・・・。)

       

手書きのチラシも入っていました。
そのコピーを紹介します。

   「魂をみがき 技術を身につけて 
    もっとおいしく、そしてもっとより安く販売します。」

   「誰からでも 評価される物は、作りません。」

   「昨日作ったカレーより今日のカレーを
    それ以上に おいしくします」

   「ムダに高価な食材を使って、
    価格をつり上げるような事は絶対しません。」

            

<感想と評価>

続いては黒ごまカレーを頂きます。

黒ゴマと言う事で、もっと色が黒いのかと思っていましたが、
ちょっと緑がかった感じですね。

肉眼で確認できるのは、
大豆、人参、ブロッコリー、玉ねぎです。
クミンシード、ローリエも入っていますが、
ポークの辛口カレーほど多くはありません。

黒ゴマはペーストとなっていて個性が強すぎず、
カレーの風味を生かしています。
それぞれの野菜の良さを引き出しています。

福井さんに伺ったところ、
食材をみじん切りにすると、水分が出てしまうので、
いろんな野菜を大きめにカットし、
時間をかけて炒めているそうです。

そして豆と野菜と黒ゴマをジックリ煮込んでいるそうです。
野菜は時間差で状態を変えて入れているという事で、
繊維が残っていますが・・・と福井さん談でしたが、
全く気になりません。マイルドで食べやすいです。

 評価は◎ 感動のフクイのカレー!
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

 ≪ 関連記事 ≫ 

今日のカレー(No.72) ~フクイのカレー①~(通販)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.72) ~フク... | トップ | 【インドの○○○】 ~ な~んだ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は辛口ポークだ (masami)
2007-03-07 00:11:30
ここを見ていたら、福井さんのカレーが
無性に食べたくなってきた。今、夜12時。
会社で仕事中。よーし、早く仕事を片づけて
今日は辛口ポークで勝負だ。
あの辛さ加減が実に絶妙なのです。
おいしいぞー。
返信する
病みつきです・・。 (サントーシー)
2007-03-07 07:38:57
 masamiさん。

私も今夜の為に、冷凍庫から冷蔵庫にカレーを移動しました。
楽しみ、楽しみ~。
返信する
突然ですみません (だいごろー)
2007-03-08 10:42:27
サントーシーさん はじめまして^^
福井氏よりこちらのブログを紹介いただき、お邪魔しております。
大変臨場感があって、美味しそうな日記ですね!!
彼とは金子ジムで一緒に汗を流し、プロデビューも同期でした。
おっしゃるとおり、当時からの
>真面目で几帳面で自分に厳しく、
>決して妥協を許さない
性格が現在も料理にも表れていて、食べるのが何かもったいない気にさえなります。
ブログを読んだらカレーが食べたくなったので、久しぶりに注文しようかな・・
また お邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^
返信する
ようこそ、いらっしゃいました。 (サントーシー)
2007-03-08 11:20:49
 だいごろーさん。

初めまして。

やはり・・性格は料理に出るものなんですね。
証明してくださって、ありがとうございました。

家カレーですと、食べながら記事を書けますから、
臨場感があるのかもしれません。

私は、ボクシングもカレーも素人ですので、
的外れな所も多々あると思います。
いろいろ教えてくださると、ありがたいです。

是非!また来てください。お待ちしています。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-08 11:43:32
お久しぶりです。
福井カレー 美味しそうですね。
我が家は今、冷凍庫が一杯。
整理がついたら、頼んでみます。
ハマルカレーもあるしこりゃ大変だ。
素晴らしい情報ありがとうございました。
感謝
返信する
こちらこそ、感謝です。 (サントーシー)
2007-03-08 12:35:36
 terutonetuさん。

お元気ですか?

フクイのカレー、かなりの実力です。
是非とも味わって欲しいです。
ハマルカレーもスゴそうですね

よけいなお世話ですけれど、
あまり飲み過ぎないように・・お気をつけてください。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-09 08:41:11
ありがとうございます。
そうなんです。もう歳ですから。菩薩になんてなってられないんですが。
最近は週に3日は休肝日を設けているんですが、飲むとどんどんいけいけになってしまって。
適量を考えます。
わたしは一人ではお酒を飲みませんし、二人での食事でもあまり飲みません。ところが3人以上になるとすぐにパーティー気分になってどんどん。
極端なんです。困ったものです。
返信する
集まるってスゴイ。 (サントーシー)
2007-03-09 11:38:17
 terutonetuさん。

確かにカレーの集いって盛り上がりますね。
みんな個性強いですし、胃袋が半端じゃなく頑丈な人たちですものね。
 (注:私以外。)
またお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事