カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.66) ~DERORI~(渋谷)

2007年01月24日 21時08分59秒 | カレー / CURRY
 つ・・・ついに、この日がやって来た。
  秘境中の秘境・・・泣く子も黙る、おどろおどろしい店・・・。
   その名は・・・「DERORI」(デロリ)。

この魔境・・・決して、一人では行かないでください・・・・。

一緒に行ってくれた勇気ある人々は、
carryvaderさんLakuさん、凛さん、terutonetuさん、Jさん、
samuraiさんは後からかけつけてくれた。

          

住 所:東京都渋谷区渋谷1-10-1八千代ビルB1F
電 話:03(5447)6082
最寄駅:JR山の手線等 渋谷駅

<食したメニュー>
 
  おつまみ類は割愛させていただきました。
    知りたい人は行ってみてください。

   タイカレー    800円
   欧風カレー   850円
   カレーうどん  800円  

   ランチもやってます。 
     
<店内の雰囲気>

4人×2席、6人×3席、カウンター5席くらい。

店内のインテリアは、不思議&不気味。
人形や脳みそ(模型です。当り前。)があったり、
トイレのドアノブに手錠がかかっていたり、
小物にもかなり凝っている。

緻密な手法で描かれた数々の絵画にも感動させられる。
余裕があれば、じっくりと観てもらいたい。

<感想と評価>

(注)基本的にはバーなので、インテリアを楽しみ、
   凝ったつまみで酒を酌み交わしつつ、
   カレーは最後の〆に食べるべし。

タイカレーは、たけのこの入った定番のグリーンカレーだが、
なぜだか不思議なくらいに甘い。
ココナッツミルクでここまで甘さが出るものであろうか?

欧風カレーは、とろとろのビーフが入った辛口。
カレー専門店かと思うほど洗練されている。

カレーうどん(写真)は、2人前だが、超ビッグサイズ。
そのデカさに、後ずさり・・・。圧倒される。
スープのベースは欧風カレーなので、
一般的な蕎麦屋風のだしのカレーうどんとは異なる。
 しかし、飢えたカレーマニアがピラニアのごとく群がり、
   アッと言う間に、どんぶりの底が見えた。完食

 評価は◎ (BARなのに、この味。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

◆豆知識◆

1月22日は、カレーの日。
   こちら。 昨年の・・カレーなる日々

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BOXING RENAISSANCE PART2 | トップ | 【インドの聖者】 ~ バグワ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにDERORIの洗礼を! (USHIZO)
2007-01-25 00:07:11
こんばんは。

とうとう行かれたんですね。
つかLakuさん生きてて良かったです(ぉぃ)

カレーうどん良いなぁ…。
土曜に渋谷に行く予定なので、塗り絵を買いにDERORIには
顔を出そうかと思います。

それでは、失礼しました。
返信する
ついに (samurai)
2007-01-25 00:08:28
魔境に行ってしまいましたねww。
ホント気に入っていただいたようで、何よりです。
あの雰囲気であの味は本当に稀有な存在ですからねぇ。

タイカレーはパイナップルを一緒に煮込んでいるので
あの甘さになるそうです。
いやー、楽しかったです。
例の柏と松蔭神社もそろそろ決めたいですね。
2月ははぴいさんの500回記念もありますし。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-01-25 03:08:06
お疲れ様でした。
ぜひとも一緒にインドに!
来週はA RAJであいましょー。
返信する
秘境探検隊。 (サントーシー)
2007-01-25 07:15:32
秘境探検隊の皆様、そろってコメントありがとうございます。

 USHIZOさん。

Lakuさん、変らず元気でしたよ!
カレーうどん、ぜひお試しください。
2月には、柏の秘境にも行きましょうね!

 samuraiさん。

秘境も魔境も、どんと来いです。
もう怖い物なしで~す。
さらなる秘境開拓をお願いします。

 curryvaderさん。

ありがとうございました。
インドの件、打ち合わせしましょう。
まずはマイレージの確認しておいてくださいね。
では来週、池袋で。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-01-25 09:34:23
おいしかったですね。
サントーシさんのインドのお話。
驚きとともにある意味尊敬します。
またインドのお話聞かせてください。
返信する
ごちそうさまでした。 (サントーシー)
2007-01-25 11:59:25
 terutonetuさん。

お世話になりました。
初対面でしたが、楽しいひと時を過ごす事ができました。
terutonetuさんの人生に裏打ちされた、
深いお話をお聞きできて良かったです。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした☆ ()
2007-01-25 23:23:57
お初の顔合わせ!?がデロリとは^^そしてディープな印度話!とっても楽しかったです。
こちらは雰囲気、味、マスターの人柄、どれも素晴らしかったですね~。凛、普通でも通いそう。(侍さんに感謝、大感謝。)
又美味しい物食べながら、さらなる印度トーク聞かせて下さい~
返信する
ありがとうございました。 (サントーシー)
2007-01-26 07:12:40
 凛さん。

盛り上がりましたね。しびれました~。

インドについて知りたい事があれば、
わかる範囲で回答しますので、メールくださいね。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事