summer diary

日記らしきページ

混雑は承知だけど

2024年04月13日 | Weblog
 午前中に整理した粗大ゴミを処分場へ持って行った。 その前にTVを家電店に持ち込み、リサイクルで引き取りをお願いした。 もちろん、これには料金が発生する。 今回はその家電店で購入したTVだったので、前回のリサイクル料よりも1000円以上安く済んだ。 これはちょっと嬉しかったが、前にも書いたけど、PCなどは無料で引き取りして貰えるはずだ。 それはPC内のレアメタルやその他の材料をリサイクルする事で、ある意味では利益が出る事もある。 なので、TVだって同じような材料を使用しているはずだが? 液晶などの処分に費用が掛かるのかも知れないが、それにしても、結局は政府の懐に入る様に成っているのである。 こうして、車も同様にいつ頃からかリサイクル費用が必要になった。 
さて、土曜日は休日の人がほとんどだろうし、土日しか休みが取れない人も居るだろうし、日曜日は処分場も休みになったこともあるので、今日の土曜日の処分場はかなりの混雑であった。 多くの車が並んでいて、さらには処分場が新しくなり、依頼書も新しくなって、1台毎に説明する時間も掛かって居たりして、さらに待ち時間が長くなる。 私は椅子の解体した物だけで、処分する量は知れているので、下ろす時間は1分程度。 それが30分以上も掛かっているのである。 今後は平日だけ行く事に決めた。 今日はどうしても解体した物を持って行って、処分したかったので、まっ、混雑は予想通りだったので、これぐらいなら・・まっ、想定内であったが。 

帰宅してから昼ご飯を食べて、腹一杯である。 これからギター練習をしようと思うが、まだその気になれない状態。 バイトがあるので、当然だがアルコールは飲んで居ないが、それでも腹一杯になって、昼からは眠くなって来た。 
ギター講座の課題曲は昨日の講座で次の曲に進んだ。 前の曲も完璧とは言えないが、まっ、9割程度は弾けているので、講師は次の曲を次回の課題曲としたのである。 ここまでは常に1講座毎に次の曲に進んでいる。 もちろん、私は毎日ギターを弾いているので、2週間に1回の講座であるので、2週間で1曲の進捗になる。 まっ、これはまだ中級の上巻のレベルだからだろう。 この前期講座では中級の中巻に進むだろうと思う。 上巻は残り2曲なので、3回目の講座で終了する予定にしている。 最後の曲はなかなかの難しい曲なので、まっ、2回程度は必要なのかな?
さて、ブログはこれぐらいにして、ギターを弾こう。 







最新の画像もっと見る