SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

二部優勝

2012年06月24日 16時47分23秒 | 囲碁
アマ本の地区予選は、1回戦で簡単に散ってしまいました><
いきなり、代表候補の筆頭I黒さんとの対決となった。県代表に何度もなってる呉の強豪だ。

ネット碁では相性の良い相手だが、やはりこういう場での対決は別物だ。
序盤で見損じがあり、早速敗勢に><
一応、中盤の勝負手で大きい石を捕獲したが、元々が悪すぎて、白番25目半負け。
どっちの地も大きい碁とはいえ、盤面で30目以上悪い碁を並べてしまったw

本当に僕は弱いorz


さて、1回戦では僕対I黒さん以外にも、K畑さん対M上さんの潰し合いもあった。
あ、僕の場合は潰し合いというより順当負けなのかなw
K畑さんが勝ち、そのまま代表へ。

もう1つのブロックは、I黒さんが代表決定戦で東広島のF島さんに1目半負けしていた。
僕が見たときは、序盤で大石を獲られてボロ負けの形勢だったけど、負けたとはいえ、よく並べる碁まで持っていったもんだ。


僕は初戦負けした後は、初戦敗退者だけのトーナメントに参加しました。
2局とも危ない碁だったけど、石を仕留めて黒番中押し勝ち。
負けた後だから気が立っていたので、珍しく接近戦で潰し合うような碁を打った。

優勝して、盾を戦利品としてGETしてきた。(ついでに参加賞の扇子も)
朝日アマに続いて、二部優勝である。
全く嬉しくない><


とりあえず、今日負けたことにより7/8の秀策まつりには行ける。
今年も6段以上戦で頑張ります。去年は初戦でつまづいてしまい散々でしたが、4戦全勝してプロアマ戦の予選に出られるようになりたい。
今日のような碁を打っていると、夢のまた夢だがな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒の両三々 | トップ | 久々の収入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事