霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

今度は右膝痛 その二

2024-04-07 21:10:53 | 健康
 右膝痛が思うように回復しないことを心配する妻から「怪我している時に
酒は良くない」と指摘された。
 いつもは無視している忠告だが、昨夜は素直に耳を傾けることにした。
 そして、食後に岡崎のお客様から贈って頂いた甘夏を食べたら五臓六腑に
しみわたり美味しく感じられ、それを境に快方に向かう予感がした。
 案の定、夜も熟睡でき朝起きたら脚の痛みはかなり和らいでいた。
 お陰で今日は通常に戻り「土入れ」等を予定通り終えることが出来た。


 (産直に向う幹線道路沿いで行われている基盤整備事業)

 バドを引退し酒も卒業となると愉しみが無くなるので、断酒に挑戦する
つもりはないが、老化の進展を考慮し「毎日欠かさず晩酌」の悪習は見直す
べき時かもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は右膝痛 | トップ | 今度は右膝痛 その三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Whoちゃん)
2024-04-08 09:38:05
私は足腰が痛んで、年に数回(一回に付き、5~15度)は整形に通います。
マイクロ波で温めて、その後整体師(PTとよんでいた)のマッサージを受けるのが定番です。
膝を痛めた人からは、膝に水がたまるという話はよく聞きます。
 くれぐれも焦らずに治療されてください。
なお、PTさんは患者の体のことが良くわかるようなので、「自分でのリハビリはどうしたらいいの?」と必ず聞くことにしています。
参考までに…
Unknown (霜後桃源記)
2024-04-09 05:22:08
Whoさん
アドバイスありがとうございます。
バレーボールによるジャンプのし過ぎで、膝痛には
以前から悩まされていました。
水を抜くと癖になり完治しないケースが多いと聞い
ていましたので、避けるようにしていました。
今回は重症でしたが湿布と二日間の安静で何とか完治することが出来ました。

コメントを投稿