つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

今日のランチ

2017年07月18日 | 徒然に、
お向かいが時折バス三本を乗り継いで、温泉に誘ってくれる。
とても気持ちがいいのだが何しろバス三本!
帰ってくると、やれやれという気分もなきにしもあらず…

都内には、もう少し行きやすい場所にいくつか温泉があるのだが、気に入っているらしく他の場所の話は出てこない。
あ、行くのは全然構わないのです!
でも同じところばかりでなく、他にも行って見たいなあ〜って思うのです。

そんな私の気持ちを汲み取ってくれて、いつもの友人の一人が近場に誘ってくれました。
駅から少し歩くのですが、春には見事な花を咲かせる桜並木のサイクリングロードをブラブラと15分ほど、なんとも楽しかった。

サイクリングロードの道なりにはおしゃれなカフェがポツポツとあり、その中の一軒に連れて行ってくれた。



お野菜タップリで、美味しくいただきました。

ここからブラブラと歩いて、お風呂に行きました。
ああ、やっぱりお風呂はいいです!
あっちのお風呂、こっちのお風呂と梯子をしました。蒸し風呂やサウナもあって、びやあと汗かいて来ました!

実は露天風呂を楽しんでいたら、雷が鳴り出しまして、様子を伺っていたら、しばらくして物凄い勢いで雨が降り出しました。
あまり酷いので身支度を終えても雨の中に出て行く事が出来ず、休憩室に行きウトウトと昼寝をしました。
小一時間ほどで雨音がしなくなったので外に出たのですが、その間、大変な天候だったようで、全然気がついていませんでした。

あははー

ま、楽しかったから、いっかあ、

友人は他にも行きやすい温泉をいくつか教えてくれました。行ってみようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り火炊きました | トップ | 親ばかは、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-07-19 12:13:01
良かったですね
歳上さんとばかりだとねぇ~
ありがたいし楽しいけど
〈けど〉って付きますよね
もも吉さんへ (大家)
2017-07-19 18:57:38
そうかあ、そうですねえ!
兄さん、姉さんが多いと使い走りと荷物持ちが増えますから、それもありますね。
昨日は、ほんと、ゆっくりしました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。