つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

収穫

2012年05月19日 | 日記

この季節がめぐってきました。

突然旦那が 「明日、行くぞ!」

Kからはじまり、Mとその仲間たち、そして旦那・・・なんか波のように訪れた“気分転換イベント”だ。

私は友人もだが、家族にも恵まれているんだ・・・きっと。

 

素人の山菜とりには、まだほんのちょっと早かったようで、なかなか“獲物”が見つからなかったのだが、

欲張りじいさんとばあさんは、こっちかなあっちかなとあれこれ道をたどり、

(大丈夫!昨年からクマよけの鈴をぶら下げて歩いています)

最終的には、ご覧の量をゲットすることができた。

保存するわけでない我が家には、十分の収穫。

天麩羅にしようか、味噌汁、たけのこは今日なら刺身もうまいよなあ、

ああ、Kのところにも少しおすそ分けしよう  などなど考えて、気分は上々!!

さあ戻ろうかと言ってから、どこか曲がり間違えたらしく1時間余分にかかったのはご愛敬。

膝ががくがくだったが、気持ちの良い疲れだった。 

帰りにいつもの通り永光農園により、もりそばと厚焼き卵でお腹を満たした。

永光農園のシフォンケーキとプリンは、街中にいくつも店を構えるようになってきて、

そうなると食指が伸びなくなるもので、人間てげんきんなものだ。 

昨日も帰りがけ勧められたが、卵だけ求めた。 

ここの卵はずっしりと重く、うまい。

 

ああ、気分良かったなあ・・・来週、また行けるといいなあ・・・。

山の空気は、もう一度頑張ろうという気分を与えてくれる。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ってる・・・ガールズトー... | トップ | その日の前に・・・重松 清 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2012-05-19 12:35:09
ついに!
よかったですね~
見事な量!
気分スッキリですね~
食べれば体に旬のパワーがみなぎって元気満々になりますよ、しっかり食べてください!
楽しそうだ!
返信する
もも吉さんへ (大家)
2012-05-20 10:10:53
うまかったですよ!!
柔らかいし、香りもいいし!!

返信する
Unknown (tama)
2012-05-20 11:16:01
久しぶりい~~。。。

元気

今年も行ったんだねえ

すっきりした顔してるんじゃね
返信する
TAmaさんへ (大家)
2012-05-21 07:21:44
本当にご無沙汰しています。元気ですか?
なかなか遭遇することもなくって、残念ですね。

はい、大好きな山菜とり今年も行きました。
どうですか、一度一緒に山の空気を吸いに行きませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。