別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

埼玉県駅伝とアイシング

2020-02-02 19:34:02 | ランニング
午前8時30分のスタートを応援して急ぎ別所沼へ戻りました。




今日は「埼玉県駅伝」 我が「別所沼スマイル」のスタートだけでもと駆け付けた途端に県陸協の渡辺先生にお声をかけていただきました。

実は以下の文章は2009年の「チャレンジ52」の4日目のブログの冒頭です。

3日目に早くも筋肉痛になり、渡辺先生に相談したところ、「アイシングやってるのか?」

アイシングなんて全く知りませんでした。

以下は11年前の「チャレンジ52」 第4日目のブログ冒頭の文章です。


アイシングなど全く無い時代に走っていたものですから、いまだに冷やすということが怖いです。
しかし専門家がアドバイスしてくださいますので、昨日初めて水風呂で下半身を冷やしました。
結果が良好でしたので、もっと詳しく聞きますと、走った後、出来るだけ時間を空けずに冷やすこと、
そして15分位はという事なので、先ほどまで本当に初めて本格的なアイシングに取り組みました。
明日の朝、今朝の感じと比べてみようと思います。
今回の挑戦の成否はコンディショニングしだいだと言われていますので、
しっかりとケアーして頑張ります。



このアドバイスをくださった渡辺先生としばし立ち話をして、いよいよスタート、今年の1区はキャプテン和田君、

見送ってすぐに別所沼へ戻ってきました。


今は「チャレンジ2020」の最終盤でゴールまで応援に行けませんが来年はしっかり応援したいと思います。

白バイが先導、並走してくれる大会は選手を奮い立たせ、応援者にも大きな力が湧いてきます。

そんな中で「別所沼スマイルRC」も3回連続3回目の挑戦となりました。

途中で繰り上げスタートは免れることができなかったようですが、必ず上位に入れるよう皆で頑張ってゆくつもりです。



「別所沼スマイルRC」は毎週土曜日の午前7時30分から別所沼公園のドーム前に集合して練習会を行っております。

ご興味をお持ちの方、ぜひご参加ください。


キレイ大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。