別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

いよいよ全国区

2019-11-03 18:20:13 | ランニング
ニューイヤー駅伝の東日本予選会が本日開催されました。

スタートを見に埼玉県庁まで出かけ「コモディ飯田」の仲間に会ってきました。

結果は見事に予選突破、2020年元旦の「ニューイヤー駅伝出場」が決定しました。










本当に良くやったと思います。

ギリギリの12位ですが凄いことです。



昭和48年だったと思います。

社員採用の求人活動で神奈川県相模原市の「相原高等学校」へ訪問。

日体大で兄と親友だった高橋重清先生(故人)に会って 「選手下さい!」



体育教官室で「ビール飲んでいけ!!」  「先生車なんで・・・・」 「俺の家で寝ていけ!! そうしたら考えてやるよ!」

後に東京農業大学の監督として素晴らしい成績を収めた名監督でした。



前年の全国高校駅伝優勝校の相原高校から2人が入社してきたのが始まりでした。

その後も優秀な選手を獲得しましたが今日のような快挙にはほど遠く、選手達には苦労をかけました。



本当に苦労させてしまったK君、M君に「予選通過した夢見たんだよ!」と言いましたが、まさか自分でも正夢になるとは・・・。





現在は会社とも関係ない立場でチームとも関わりはありませんが、あの時の苦労がようやく報われたんだなと言う感慨深いものがあります。

選手の皆様、本当に凄いです。

心からの祝福の言葉をお送りいたします。

たったの1周ですが

2019-11-02 20:49:57 | ランニング
今日のチャレンジ2020

途切れないようにと心配して駆けつけてくれた夛田さんと土屋さんに敬意を表して

最初の1周を私が走らせてもらいました。



たったの651メートルですが5分25秒、全く身体が動きません。

それでも走り終えた爽快感はたっぷりと味わえました。



その後駆けつけて下さった方々には心から感謝申し上げます。

無事に明日に繋いで頂き感謝申し上げると同時に

残り254日、ご参加の皆様に満足して頂けるよう、誠心誠意サポートに徹する覚悟です。



明日はニューイヤー駅伝の東日本予選。

私がかつて立ち上げた「コモディ飯田」が果たして本戦へ進めるのか?

スタートだけは見に行きます。



綺麗大好き別所沼