別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

フランダースの犬

2017-04-16 17:42:45 | ランニング
ベルギーのステファン・エンゲルスからゲントマラソンへ誘われています。

返事は全くしていないのに、先日の彼のブログをオランダ在住の走友が翻訳してFBにアップしてくれたのを見ると


元、世界記録保持者の楠田さんが、10月28日のゲントマラソンに、仲間と一緒に参加されます旨の確認が今日とれました。

暖かく歓迎するとともに、ベルギーの最も美しい地域をご覧いただいて、

このランニングイベントを国際的なものにしたい。というような事が書かれていてます。

もしそういう事であれば、近くにいますので、私も現地で合流したいです。

となってしまいました。



嬉しいですが迂闊な返事はできません。

しかし、きっかけが在日ベルギー大使館の駐日特命全権大使のギユンテル・スレーワーゲン氏の発言が元ですから

それは色々な可能性があると思いますし、とても光栄なことではあります。



アントワープオリンピックから2020年の東京オリンピックまで、

ちょうど100年を記念してとのご提案でしたので良いチャンスでもあります。




そこで今日はアントワープを舞台とした物語「フランダースの犬」のあらすじを読んでみました。

今更ながら涙無しには読み進む事ができず、家内にバレない様に顔を洗ってごまかしました。

 

写真は我が家の暴れパトラッシュ?? ルンルンの昼寝です。

パトラッシュの様な物語の主人公にはなれそうもありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。