毎日の話題やニュース

毎日の気になる話題のニュースやエンタメ情報を発信しま~す。

平昌五輪

2017-11-20 10:17:07 | Weblog
韓国で開催される予定の平昌五輪です。

開催まですでに100日を切り、
チケットの販売も開始されているが、
売れ行きがよくないそうです。

中国メディアの今日頭条は15日、
平昌五輪の観戦チケットの売れ行きが
悪いことを取り上げる一方、
「韓国は今なお、『中国人が買い占めてくれる』と
いう自信を崩していない」と紹介する
記事を掲載したそうです。

中国と韓国は終末高高度防衛ミサイル
(THAAD、サード)配備を巡って関係が
悪化しており、両国は関係改善に向けて
歩み寄りを見せているものの、かつてのような
良好な関係にはまだ戻っていないのが現状だそうです。
それゆえ中国国内では平昌五輪に対して
冷ややかな報道も見られるそうです。

平昌五輪の118万枚のチケットのうち、
まだ5万枚ほどしか売れていないという
報道があるそうです。

韓国国内では未だに「中国なら何とかしてくれる」、
「きっと中国人がチケットを買い占めてくれる」という
期待の声があるそうです。

難しいでしょうね。
韓国が購入すればよいと思いますが。