日本の携帯市場は、スマートフォンが
過半数に近づいているようです。
最大手のドコモの24年度の販売計画によると、
高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」の
契約数を前年度比4倍の800万件に増やすそうです。
携帯端末向け放送「NOTTV(ノッティーヴィー)」
対応スマホも300万台売るそうです。
23年度のスマホの販売台数は850万台で、
同社の携帯電話販売の 4割まで拡大してきたが、
今年度は6割前後を占める見通しのようです。
KDDIは、昨年10月に発売した米アップルの
人気スマホ「iPhone(アイフォーン)」が牽引 しています。
23年度のスマホのシェアは41%だったが、
アイフォーン人気が根強いことから、
24年度は70%程度にまで拡大する見通しのようです。
スマホの販売計画は前年度の1・4倍の800万台です。
どんどんスマートフォンになっています。
変わっていくのが早いですね。
過半数に近づいているようです。
最大手のドコモの24年度の販売計画によると、
高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」の
契約数を前年度比4倍の800万件に増やすそうです。
携帯端末向け放送「NOTTV(ノッティーヴィー)」
対応スマホも300万台売るそうです。
23年度のスマホの販売台数は850万台で、
同社の携帯電話販売の 4割まで拡大してきたが、
今年度は6割前後を占める見通しのようです。
KDDIは、昨年10月に発売した米アップルの
人気スマホ「iPhone(アイフォーン)」が牽引 しています。
23年度のスマホのシェアは41%だったが、
アイフォーン人気が根強いことから、
24年度は70%程度にまで拡大する見通しのようです。
スマホの販売計画は前年度の1・4倍の800万台です。
どんどんスマートフォンになっています。
変わっていくのが早いですね。