メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

歯医者(4.17

2024-04-17 15:55:30 | 日記
前回、型をとったバルプラストの試着をしたら
想像以上の違和感しかない/汗

裏側がザラザラする→「金属床コバルトクロム合金」にしたせいで
4~5万円ほどプラスされて、1本20万9000円なり

メンテをちゃんとすれば10年もつ人もいるそう

この違和感が少しでも緩和されるなら
さらにお金払ってでも、5年で壊れても構わないから
なんとかならないか?と相談

今ある上下左右の幅をより短くして、より薄く微調整するそう

医師:
これから厚みをもたせることはできないけれども
薄くすることはできる
でも、みなさんすぐに慣れますよ
私も前歯ぜんぶコレですから

お父さん先生は話す時にものすごい顔が近い/汗
すごい圧を感じます・・・

息子さん先生がまた仮歯をくっつける時
ちゃちゃっと自分の歯に似せた仮歯をつくってくれた
これを貼るだけでもいいのでは?

以前調べた両方の歯を少し削って、そこにひっかけて+接着する方法も話したら
息子さん先生:調整しても、どうしてもムリな時は考えましょう とのこと

とはいえ、仮歯の裏側がクレーターみたいに感じるのはなぜ・・・/汗
息子さん先生:そこを詰めると、食べ物が詰まってしまう

・・・そうかなあ?



【注意事項】

・保証期間は1年:壊れた場合、作り直す

・最低半年ごとの定期健診を受けること 次は10月

・1か月間は無料で調整可能→その後1回1000円 修理5000円~

・両端の歯が虫歯や歯周病などにより欠損、抜けた場合
作り直さなければならないが、その際は同じ料金かかる

・作成した義歯を紛失した場合も作り直し



ああ、自分の歯でばくばく食べられる人がうらやましいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
« 小石川後楽園(4.16 | トップ | topics~Bluetooth対応イヤフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。