閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

なんか なんかな

2017-04-06 06:37:32 | 閃き
このところ何でもカンでも鵜呑みにすることは止めることにした

素直に受け止めたいのだが、何処か違和感を感じる

そんな時、朝ドラ「べっぴんさん」の坂東すみれを思い出す

言っていることは理解できる

でも、何処か違っている

そんな時、坂東すみれは決まってこう発する

「なんか、なんかな」


理屈で肯定できても、どこか同意できない

彼女は大した能力の持ち主である

世捨て人になろうとしていた私が戻れたのも、その言葉に出会って継続してきたからであろう


一生、使い続けたい言葉である
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« elder flower | トップ | 展示会関連事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事