むらくも

四国の山歩き

メジロその後

2023-02-26 | 雑記

 

今年はメジロがさっぱりやってこない。

と思ってたが、例年よりかなり遅くにやってきた。

いくつかの半切りみかんを枝に刺してやると、ヒヨドリも来て、

薄暗い早朝から夕方まで騒いでいる。

セリバオウレンが咲きだしたという情報が入ってきたので、早速出かけた。

現地へ行く途中に香川町東谷の細い道沿いににある村瀬食品へ寄り、甘納豆を買う。

ここの甘納豆は食べだすと止まらなくなるので要注意。

次に塩江の橋の袂にあるいこい食堂に寄ってニンニク入り豆板醤ラーメンを食べて

精力ぎんぎんぎらぎら。

出逢った高松からのご夫婦の方は毎週やってくる。

食べないと気が済まないそうだ。

咲いてました。

あちこち満開です。

帰りに高松空港東ウィングで桜餅とよもぎ餅を食べながらまったりコーヒー。

大きな旅客機が飛んだあと、小さなおもちゃのようなセスナが飛び立った。

菜の花が咲き、すっかり春です (*^-^*)ゲップ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロがこない | トップ | 高屋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事