陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

何かがなくても、ちゃんと補ってくれる

2022-09-13 14:46:28 | 食べること

毎朝ヨーグルトを食べるとき、バナナを入れています。
バナナのほかにも、キウイ、レーズン、松の実、クコの実…と少しずついろいろなものを入れて、きなこをかけて蜂蜜をたらしていただきます。

なので、バナナ1本をいれると、けっこうなボリューム。
1本では多いかなと思うようになりました。

 

 

2022年9月6日のブログ記事一覧-陶子の心の窓

2022年9月6日のブログ記事一覧です。今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?【陶子の心の窓】

goo blog

 

そこで、バナナを輪切りにしてラップの上に並べ、冷凍保存することにしました。
使う時は、適当な量を入れます。だいたい半分から多くても、2/3の量です。

このやり方で1週間経ちました。
やってみた感想は、「ちょうどいい!」です^^

ちょうどいい量を食べられるし、発見だったのは、冷凍バナナをヨーグルトにいれると、バナナが解けてトロトロ状態になり、甘さが増すということでした。

なぜ、甘さが増すのがわかったかというと、蜂蜜をたらすのを忘れた日があって、食べたときにいつもの甘さと違う味に気がついたからです。

蜂蜜の甘さじゃなく、バナナの甘さ。
蜂蜜ほど甘くはないですが、ヨーグルトの酸味も残しつつのほんのりとした甘さです。
これはうれしい発見でした。

何かがなくても、ちゃんと補ってくれるものがあるとわかると、安心できます。
ちょっと大袈裟ですけどね(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2022-09-13 16:36:33
こんにちは。
多分、はじめましてだと思います(*^-^*)
家でも毎朝ヨーグルトバナナを食べています。
腸活してから体調が整ったように思います。
私もちゃんと補ってくれているに同感です✨
Unknown (陶子)
2022-09-14 06:39:01
たからひかりさん、はじめまして。
時々、そちらのブログも拝見しておりました。
なので、「初めまして」な感じがしませんね^^

食べやすくて体調が整うものがあると、いいですよね。

post a comment