陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

バランス

2023-06-17 06:55:13 | 雑感

卵の品薄状態がもう2か月くらい続いています。

テレビでは関東圏は秋に生まれたひよこが成長したので、卵が出回ってきたと報じられていましたが、北海道はまだのようです。

ともあれ、卵がなければ朝目玉焼きを作ることもありません。パンにチーズやベーコンを乗せて一緒に焼いたりするくらいで、朝はガスを使わなくなりました。

うすうす感じていたことではありますが、何かが欠けると、そのために必要だったものやコトが必要ではなくなるんですよね。

たとえば、カレーのルウなんかも肉や野菜がいつでも手に入って作ることにストレスでなければよく使う物ですが、タマネギが高騰するとか、国産の肉も高い、外国産の肉は大丈夫かなぁ…なんてことを考えると、カレーを作ること自体が少なくなっていきます。

これまでと何もかもが同じ条件だったら、使う物を少し多めに買っておくのも必要なことですが、あてはまらないこともあるなぁと思うようになりました。

「これなら大丈夫」「これで困ることはない」と言い切れないのが、今の不安定な世の中です。

試行錯誤したり、様子見したりして自分にとってのちょうどいいを探っていくのでしょうね。


最新の画像もっと見る

post a comment