献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

豊助まんじゅう

2017-08-13 15:10:09 | スイーツ
息子達が出払いヒマだったので、主人と二人でドライブに出かける。
目的地は淡河の道の駅

豊助まんじゅうが売っていて美味しいと聞いた事があったのでナビに道の駅を設定して出発。
しかし豊助まんじゅうは道の駅には置いてない。
スマホで調べるとすぐ近くに満月堂という店があってその中で売っていた。
店の中に落ち着いた雰囲気のイートインコーナーがあり 申し出たらお皿に移し替えてくれるようだったがそのまま座って食べた
お茶はセルフサービス
実家が帰宅の奥の方なので子供の頃よく頂き物として食べた
でもぼんやり食べていたので これまた北区にある「ほうらく饅頭」とごっちゃになってしまっていた
早速食べてみると、「思い出した、これこれ」
滑らかなこしあんに薄い皮がくるんである
しっとりした感じがほうらく饅頭とは違うように思う



山椒いりみたらし団子 
ちょっと刺激があった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぬやのコロッケ2種 | トップ | 丸オクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事