将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

羽生九段、A級陥落

2022年02月05日 22時15分29秒 | Weblog
羽生九段が昨日のA級順位戦8回戦で永瀬王座に敗れ、29年間守り続けた名人・A級の座から残念ながら降級となった。小学生の頃から羽生先生の将棋を観て育った自分としては、昨日のA級からの降級というニュースはかなりのショックだった。多くの将棋ファンの人が色々なコメントを書いているが、今までの実績がいかに偉大であったか、ということの証でもあると思う。また、改めて大山15世名人の持つ、名人・A級44年連続在籍という記録がいかにとてつもないものであったか、も再認識された方も多いと思う。

羽生九段のA級降級は残念であったが、今後も変わらず羽生先生の将棋には高い関心を持って観戦し、勉強したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太竜王、3連勝 | トップ | スキージャンプノーマルヒル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事