いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

万博の冬景色

2016-12-23 13:14:17 | 日記

今年は万博のオールパスポートを購入し頻繁に通いました。

そこには、息吹を感じる新緑、緑いっぱいの夏の葉っぱ、色鮮やかな紅葉、力尽きた茶色い葉っぱ、
そして落葉し裸になった木々、1年を通じて移り変わりゆく万博の四季を見ることができました。

今回は、落葉しちょっとさみしくなった万博の風景を紹介します。

 

紅葉の時期には大勢の見物する人たちがいましたが、今日の紅葉渓にはだ~れもいませんでした。

 

でも、太陽の塔は周りがいかに変化しようとも、ずっしりと立ち来園者を温かく迎えていました。

 

一つ、驚きを感じたことがありました。

       今年の4月8日、茶畑の表札からサクラの木がにょきにょきと伸びていました。

                

       ところが12月9日見てみると、真っ二つに割れ、完全に占拠していました。

                

生き物の生命力には驚かされます。

                                                                END

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿