いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

ペットボトルタワー

2019-01-20 16:15:46 | 日記

今日、イオンモール茨木に行くと、1階中央吹き抜けジョイプラザが、いつもと違う雰囲気に
包まれていました。
いつも、お母さんと子どもたちなのに、お父さんが中央で奮闘中、お母さんと子どもたちが
真剣な眼差しでおとうさんを見守っていました。
よく見ていると、お父さんがペットボトルタワー作りに没頭していました。
私は途中から見たのでちょと理解できませんでしたが、一段ごとに作り、その都度立ち上げている
ようです。
ぺットボトルの栓に穴を開け、そこにひもを通し、ひもとひもをしっかり結び、長いパットボトルを作り、
柱につくりあげていたようです。
上段から組み立てていき、最下段を立ち上げた時には、見ていた家族から大きな歓声が上がりました。

    

     

高さは12m、使ったペットボトルの数は2076個だそうです。
かかった時間は2時間半だそうです。お見事でした。
子どもたちはお父さんたちを尊敬の目で見上げていました。

END

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿