いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

万博茶室周辺の紅葉

2018-11-29 12:22:32 | 日記

万博の日本庭園内の小高い丘にある茶室の紅葉は、何年か見てきましたが、周りにある建物と
紅葉がマッチし、素晴らしい光景を放っています。

    

    

    

    

    

  

また、茶室に向かうまでの滝周辺の紅葉は、もみじとドウダンツツジの紅葉が見られ、
背の低いドウダンツツジにも趣がありました。

    

    

     

     

滝周辺は小高い丘の陰になり、紅葉が少し遅いようです。
これで、今年の紅葉は終わりにします。

END

 

  

  

  


万博の紅葉

2018-11-24 11:01:12 | 日記

今年の紅葉は気温の関係かなかなか紅葉をしなく、何回も足を運びました。
最近ようやく見頃の紅葉に出会えたので紹介します。

11月20日もみじガイドに参加した時の紅葉です。中央口からチューリップの手前までです。

    

    

    

もみじガイドを終え、園内をブラブラした時の紅葉です。

    

    

ソラード上からの紅葉です。

     

    

この日、一番きれいだと思ったのは、梅林の中央環状線側にある紅葉で、真っ赤なもみじが
とても印象的でした。

    

    

やはり紅葉は真っ赤に色づききれいでした。
日本庭園の茶室の紅葉がとてもきれいです。先日行った時はまだ早く、少し色づいた程度
でしたので、もう一度行って見ましょう。

END

    

  


早くもクリスマスツリーが・・・

2018-11-17 10:53:44 | 日記

つい最近までサティでは、ハローウインのカボチャの飾りつけがされていましたが、昨日行って見ると大きいクリスマスツリーが
飾られていました。

    

    

裏の出入口の方にも立派なツリーが飾られていました。

    

信仰心はありませんが、クリスマスツリーを見ると、楽しくそして華やいだ気持ちになります。

END

 

 


日本庭園の紅葉

2018-11-14 09:47:40 | 日記

11月12日万博日本庭園の紅葉を見に行きました。今年はまだ暖かく、紅葉もちょっと早いかと
思っていましたが、案の定もう一息と言う状態でした。

    

小高い丘の上にある茶室も、いつも真っ赤なもみじに色採られていますが、もう少しでした。

    

    

でも、日本庭園の中では黄色いツワブキの花が、誇示するかのようにきれいに咲いていました。

    

またもう一度、冷え込んでもみじが真っ赤になったころ来ましょう。

END

  


我が家のコスモス

2018-11-12 15:14:27 | 日記

今、アチコチにコスモスが咲き誇っています。我が家のコスモスもイッパイ咲きました。

    

小さい小さい、5ミリぐらいの種から私のせたきより大きくなりました。感心よりも不思議な気がします。

余りにもきれいなので玄関に生けました。

  

END