ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

雲の中の風景~高ボッチ&猫・てっぺん

2012年07月27日 | 信州おすすめスポット

牛伏川から諏訪へ行く途中、高ボッチ高原へ寄りました。

松本在住の友人オススメの見晴らしの良い場所とのことで、

二日酔いの頭と胃が更にぐ~るぐるになりそうな道をひたすら登り。。

ようやく着いた~\(*^O^*)/…と思ったら…霧の中…☆

良い景色どころか、上映前の映画館みたいに真っ白なスクリーンが見えるだけ。。

あっちを見ても。。

こっちを見ても。。

すべては霧の中。。

でも、これって、下から見たら雲の中ってこと?

皆でハイジが山で雲の中に入ったシーンを思い出して笑いました。

晴れていれば、↓のような素晴らしい景色が見えるようです。

あれこれ探しましたが、この写真が一番素敵でした♪

どなたかのHPですけど…ぜひ、見てくださいね♪v(*'-^*)^☆

高ボッチ高原の絶景   ※問題がある場合、リンクは削除します。

☆-------★-------☆-------★-------☆

 4枚目の写真だけ友人のを借りました。

   のんちゃ~ん、いつも無断拝借失礼してます∠( ̄0 ̄)

   雲の動きがわかるような写真だったので。。いつもありがと♪♪


★にゃんこの動画★ 「てっぺん」

 猫は高い所が好き?

 てっぺん争いも、にゃんずだとほのぼの~~~^(≡^・^≡)^ にゃ♪

   ※you tubeより

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナスイオンシャワー・フ... | トップ | 諏訪湖畔の台湾料理「担仔麺... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (a fan of Charice)
2012-07-27 14:13:04
あれま 残念だったね
五里霧中とはこういうことを言うんだろうね
晴れていれば実に眺めがいいところなんだろうね
しかしこのリンク先のバイク凄く大きいよな
きっとアメリカ製なんだろう
返信する
どなたさん見てきたよ^^ ()
2012-07-27 18:52:10
真っ先に目がいったバイクの姿^^
う~んVTR250かあ。。。。じゃなかったですね^^晴れるとすごいんですね!!!
ここ、僕も行ってみたいです。
また、企画してください^^
校長に言った方がいいのかな?^^

この白いのは霧だよね?曇って結構高い位置じゃないとできないと思うけど、標高はどんなもん
だったんでしょう?
返信する
標高 (はのや)
2012-07-27 19:48:49
高ボッチ高原の標高は1665mだそうです。
多分、雲の中だと思います。
返信する
Unknown (のん)
2012-07-27 21:52:55
私も真っ先にバイクに目が・・・(笑)

そうそう!
こんな青い空いっぱいの景色をはのやさん達に見てもらいたかったのに。。。
雲いっぱいの景色になっちゃったね。
それか、いっそのこと雲の上だったら良かったのにな~
次のチャンスを狙おう!!

返信する
ポッポさん (りんご)
2012-07-27 22:20:43
バイクのことはチンプンカンプンですが、
この360°のパノラマ景色はすごいですね♪

次回は是非、晴れの日に(笑)

人選が必要??(*⌒m⌒*)ぷっ♪
返信する
雫さん (りんご)
2012-07-27 22:22:37
バイクに目がいって、上の字を読んでなかったでしょ★
「標高1600m」って書いてありますよ(笑)

でも、はのやさんの方がより正確に書いてくださってますね♪
返信する
はのやさん (りんご)
2012-07-27 22:24:58
フォロー、ありがとうございます(^-^)

あれは絶対、雲の中でしたよね♪♪

ハイジのように上に乗ってふわふわ空のお散歩したかったなぁ~。。

でも確か雲の上に乗るのはオープニングだけで、
お話の中では雲の中に入ってはしゃいでて
もうちょっとで崖から落ちる所だったんですよね。

危ない、危ない。。{{(+_+)}}
返信する
のんちゃん (りんご)
2012-07-27 22:27:37
のんちゃんもバイクに目が!?
あ、そっか。。旦那さんがバイク好きでしたっけ★

バイクに乗るの、心配じゃないですか?
私は息子が乗るって言ったら、絶対反対しそう(・・;)

青空いっぱいの写真見て、本物が見た~い!
…って、ホントに思いましたよ。
返信する
Unknown (コピー)
2012-07-28 23:28:50
晴れていれば 素晴らしいです ほんとに。
下見できたので 機会があれば若い子と行ってみたい所ですね。

真っ白なスクリーンと言う表現
新鮮な感覚がしました。
返信する
コピーさん (りんご)
2012-07-29 08:09:04
…って、こぴさんですか?(^-^)

> 下見できたので 機会があれば若い子と行ってみたい所ですね。

なになに?若い子と?聞き捨てなりませんなぁ~(笑)
「子どもと」なら同意できるんですけど(゜-゜)(。_。)ウンウン

> 真っ白なスクリーンと言う表現
> 新鮮な感覚がしました。

ありがとうございます♪
「早く上映して~。何か見せて~」って感じでした(^▽^)(爆)
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事