ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

胡蝶庵&猫とチューリップ

2011年03月04日 | 信州おすすめスポット

安曇野市にある和菓子のお店「胡蝶庵」。

和菓子のカフェってそんなに賑わうとは思えないところがありますが

ここはいつもお客様でいっぱいというイメージがあります。

店員さんの感じも良いし、試食もあって、新作などの味見もできます♪

とろける生大福は、洋菓子みたいな味と食感でイチオシです(^Q^)/

今回、新作のかりんとうまんじゅうも魅力でしたが

季節がら、桜をモチーフにしたお菓子がたくさん並んでいましたので

桜ロール、桜クッキー、とろける生大福の桜と抹茶を買って来ました。

桜ロールは、ロールケーキに桜大福がはいっているような感じでした(^¬^)

県外の親戚や友人にも大好評のスィーツです。

胡蝶庵ホームページ

 

☆今日の一枚☆ 「猫とチューリップ」

 友人からもらったチューリップが咲き

 春の日差しにスバルもひなたぼっこを楽しんでいます(=*^ェ^*=)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー屋カフェJelly Beans&... | トップ | わさび農場&くるねこストラップ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、大好き! (みちよ)
2011-03-04 15:13:29
桜の淡い色合いが好きです。

お菓子とかお茶とかたくさんこれから出ますね。
でも、中々、これといった味の物に出会えない。

桜ロール、中が大福・・美味しそう!

桜味で一番好きなのは桜もちです^^
返信する
チューリップ (kirari)
2011-03-04 17:52:33
咲いたんだ~~~^^v
良かった!!良かった!!!
是非見に行きます~~~☆
返信する
和菓子はブームじゃね? ()
2011-03-04 21:22:26
コンビニスイーツなんかも結構和菓子の
やつありますよ^^
僕らは女性がいっぱいのお店に入っていきにくいので、コンビニはよく利用します^^
最近は馬鹿にできないレベルになってますよ^^
しかし・・・とろける生大福・・気になりますねえ^^
雪がなくなったら・・・行くか!安曇野^^
返信する
Unknown (こま)
2011-03-05 00:25:07
こんばんU^ェ^U ワン!
甘いものあまり食べないので・・・
スバル君 外に何か楽しいもの見つけたのかな
我が家のダイちゃん今夜タコ唐揚げ買ってきたら頂戴っていうから にゃんこもタコ食べるのかなと心配しながら口に持っていったら食べたのでちょっとあげたけど・・・
リバースした跡が(*ノ∀‘)ペチ
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:25:15
みちよさん
 こんにちは~(^o^)/

 見た目もキレイでカワイイお菓子たち。。
 選ぶのにかなり迷います(笑)

 桜ロール、味も香りも食感もGoodでしたd(^0^)b

 みちよさんは、どんなスィーツがいちばんお好きですか?
 ・・・私はプリンが結構、買っちゃいますねぇ(^ー^;A
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:27:07
kirari
 ありがと~~~(^-^)♪

 本当はもう少し前から咲いてて
 ケータイで送ろうと写真も撮ったんだけど。。
 なにしろ、メール不祥なので。。(o_ _)o ~~~ †

 ここで報告で来て良かった★☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:28:19
kirariへのコメント、変換ミスが。。

 不祥× ⇒ 不精○
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:30:41
雫さん
 和菓子、ブームなんですか?
 ロールケーキはよく見ますが。。
 
 先日も、コンビニでロールケーキが美味しそうで
 買って食べたら、クリームがすごくさっぱりとして美味しく。。
 その翌日、TVで同じものが取り上げられてたので
 「へぇ~。。やっぱり人気商品なんだ~」
 と、ビックリしながら見ました。

 コンビニからヒット商品って、最近は結構ありますよね♪
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:32:29
雫さん
 書き損ねちゃった☆

 安曇野にいらしたら、とろける生大福お土産にしますよ(笑)

 カラオケも行きたいですよねo(^o^)o
 でも、こっちって料金が高い気が。。★
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-05 13:46:25
こまさん
 甘いモノ苦手なんですか?
 私の親友と同じですね☆

 女性って甘いモノ好きな人が多いと思い込んでましたが。。
 最近は違うんでしょうか?

 犬猫に魚介類はダメと聞いたことがあります。
 ウチのにゃんずはキャットフード以外、ほとんど食べませんが
 (匂いは嗅ぎます)
 時々、盛大にリバースしてます(-_-;)
 あれって、何が原因なんでしょうね???
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事