ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

お気に入りのお店で息子とランチデート♪ ~池田町「あ・うん」~

2016年10月04日 | 信州おすすめスポット

9月のとある休日。

なんと!家にいるのは息子と私のふたりきり、という我が家ではめったにありえない状況(笑)

そこで、せっかくなので息子が行ったことのないお店でランチを楽しもう、という話に。。(^.^)♪

あれこれ迷いましたが、決めたのは池田町の創作イタリアンレストラン あ・うん さん。

 

私自身は何度も来ているお店で、ここにも何回か載せていますが、

息子は初めてだったので、記念に記事を書くことにします(^-^;

敷地内には木のチップが敷かれていて、木の良い香りがしました♪

元は保育園だったという旧校舎風の店内は息子も気に入ったもよう。。

ランチW(1,830円)を注文。

レモンと粉チーズだけのシンプルな味付けのサラダもお気に入り♡

メインのお肉とお魚の料理。

あ、ここのパンは大のお気に入りなんですが、

息子に「美味しいんだよ~!食べて食べて♪」と勧めていたら、うっかり写真を撮り損ねました★

パスタはクリーム系と和風系をチョイス。

お店のブログをチェックしてみたけど、何故か8月以降更新されてなかったので、

メニューの詳細はわかりませんでした☆★

そしてデザート。

息子、「ランチで1,830円って高い気がしたけど、これだけついてるなら良いね。美味しいし」と納得(満足)の様子。。

うんうん。連れてきて良かった(運転は息子だけど★)

会計の時、大人ぶって支払いをしようとした息子に対し私が母の顔で勝ちました(笑)

子どもの成長が嬉しい母です(^^)

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

創作イタリアンレストラン あ・うん


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂高神社の神秘的な孝養杉 ... | トップ | 赤そばの花 高嶺ルビー ~... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2016-10-04 15:22:36
息子さんいらっしゃったんだね
この店の前庭部にウッドチップを敷いてあるのは初めて知ったよ
あれって剪定した枝茎や建築廃材なんかをクラッシュして作るんだよね?
世間では紙パルプはだぶ付いてしまっているし茸の培地にするといってもそんな多量に必要とするもんじゃないからこういうグランドカバーは大いにいい活用の仕方だよね
返信する
フローズンさん (りんご)
2016-10-05 08:11:53
はい。
ウッドチップを敷いてあるのを見たのは初めてです。
良い香りもしたし、歩くときにクッションになって優しいですね♪

ここは薪ストーブに使うための薪を販売しているお店も隣接しているので、
そういった活用は色々工夫しているんでしょうね。
返信する
ブランコ (はのや)
2016-10-05 12:54:14
この前お邪魔したときはお祭りか何かで
ブランコはどこにあったんだろう?

店の前は確か砂利敷きだったような気がします。
ウッドチップは歩くのに柔らかそうですね。
老人なんかも大丈夫なのかな?

息子さんとデートとは羨ましいですね。
それも洒落た食堂で良いですね。
ここのパン、美味しかったです。
追加ができるといいのですが。。。

そういえば向かいの酒蔵さんは
正式オープンしたのかしら。
新酒はまだですよね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2016-10-05 14:50:37
お母さん似の素敵な息子さんですね。
(と想像します)
チップは静かで、柔らかく、滑らないのでスロープとかには適してるみたいですが、庭はなんか歩行感が薄れませんか?
じゃりじゃりと音がたった方が歩いてる気がしますが、足のご不自由な方には優しくない思考ですね。
返信する
はのやさん (りんご)
2016-10-05 17:43:34
ブランコはいつもこの場所にあるんですが。。
あの時は屋台みたいなのも出ていたし、よけてあったかもしれませんね。

息子とデート。。ほんと滅多にないので嬉しかったです♪♪
パンもパスタも美味しかったし。。( *´艸`)

自分は日本酒を買うとしたら雪中埋蔵だけなので、
大雪渓さんにはあの後、行ってないですね~☆
でも正式オープンはしてると思います。

新蕎麦のように新酒の時期なんてのもあるんですか?
ちょこっと調べてみたら面白いことを見つけました!

一般的には
“毎年7月以降に造られ、そして翌年の6月までに市場に出た日本酒のこと”
を「新酒」と呼ぶそうです。でもこれは広義だそうで。。
狭義では“その年にとれた新米で造った酒”になるそうです。
う~~~ん。。深い☆★
返信する
ヒロさん (りんご)
2016-10-05 17:50:01
息子は生まれた時は主人の縮小コピーだと言われましたが・・・(笑)
成長するに従って「お母さん似だね」と言われることが多くなったようです。

砂利もウッドチップも、それぞれに良さがあるんでしょうね。
ウッドチップは優しい印象です。

ちなみに全然関係ないですが、ウチのにゃんずは砂利を踏みしめる音がキライみたいです(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2016-10-05 21:23:20
話しが、テーマから離れてすみません。
神社の玉砂利って踏んだ音が浄めの音らしいですね。
にゃんちゃんは、霊感が強いとか言うじゃないですか。
強引に結びつけると霊的な世界が垣間見えますが、
普通に考えると人間のガラスをキィーとおなじなんでしょうね。
返信する
ヒロさん (りんご)
2016-10-06 10:39:03
神社の玉砂利にそんな意味があるなんて知りませんでした。

ウグイス張りと似た感じでしょうか?
建築の世界も昔から奥が深いですね。

そういえば踏みしめると音がする砂浜がある、なんて話も聞いたことがあります。

なんかだんだん話がそれていきますが(^-^;
小さい子どもが履くピコピコサンダルなんてのもありましたよね。
懐かしいなぁ~~~(笑)
返信する
訂正★ (りんご)
2016-10-06 10:42:45
ヒロさんが書いたのは「浄めの音」なのでウグイス張りとは違いますね。

すみません。
自分が家を建てるとき、庭に砂利を敷くと防犯にもなるという話を聞いたので、
それとウグイス張りが自分の中で同じ役目でした(^-^;
返信する
Unknown (ヒデ)
2016-10-07 20:42:21
ご無沙汰しています。
お元気ですか

あ・うんさん・・・・懐かしいですね・・

信州に行こうと思いながら、時間が過ぎて行きました。
結局 霊松寺に行かずしまいで・・・
お葉付き銀杏・・・まだ間に合うかな?

10日はハイキングクラブの同窓会です。
皆さんとは何年ぶりに、逢うのかな?

そちらには月末にでも行こうかな?と。
考えてましたが・・・・

10日は大阪で親しくしていた、友人の送別会が有りますので、大阪に行きます。

ついでに両親の墓参りもして来ます。
お盆明けに行ったきりで・・・

霊松寺いきたいな~~~~
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事