フランス剣道&子育て日記

当地で再開した剣道、40を過ぎて授かった三人の子供。外国暮らしの悲喜コモゴモを、まあボチボチ書いていきます~。

買うてしもた。

2017-12-31 11:18:50 | Weblog


そうです。



アルファロメオ156 1.8ℓ(ガソリン) ツインスパーク 2000年

いつかイタリア車に乗るのが、『遠い太鼓』読んで以来の夢やってん。

ロザさんがラグーナ買うた時、その中古車屋さんにアルファロメオがあった。
それから一年以上経って、まだあるかな?と軽い気持ちで車好きの出雲と一緒に見に行ったら、
前にあったんはもう無かったけど、別のんがあった。
尋ねると11万7千950キロで、1800€。
ちなみに発売当時の値段は2万1千€。
まあ中古車でないと一生買えんわな。

ウチのクリオも10万キロ超えたとこやし、どうしよか考えてた。
新車に買い替えるか、もう一台中古車買うて、替わりばんこに乗るか…。
あと10年くらいは何もせんでも行ける体制にしたかったんよ。

この秋から、通勤で毎日往復1時間半くらい車に乗ってるし、
クリオもええねんけど、実用一点張りやし、
どうせやったら何か面白味のある車乗りたいな、思てたん。

この中古車屋さんは、客が気に入った車を見つけたら、
その時点から直すところは直していって、車検を通して、
注文の時の言い値で売ってくれるシステムなん。

でも直してる途中で、エンジンベルトがもう少しは持つけどいずれは交換が必要な状態、
いうのが分かって、150€増しで交換してもらうことにした。

あとギヤんとことかいろいろ直してもろて、車検も通って、
昨日、納車。

中古車屋から家まで運転して帰ったけど、
何と言ってもクリオと比べて、安定感があった。
エンジンとか、操縦性とか、路面との接地とか、
すべての点で「余裕がある」いう感じ。
やっぱりエンジンは吹き上がりの音が違うね。



どうよ、このインパネのシンプルさ。
最初に運転席に座ってこれ見た時、一目惚れしてもた。



この前面からも「デザインされてるぅ!」て感じ、するわな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018年のお正月のお年玉ですね (やすおおじさん)
2017-12-31 20:30:09
2018年、年始から良い年になりますね、お父さんのお墓参りに帰国される日を楽しみにしています。
Unknown (MNB)
2018-01-01 18:55:23
康男おじさん、あけましておめでとうございます。できれば春か夏に帰りたいと思っています。また色々お世話になりますが、よろしくお願いします。お身体にお気をつけて。としえおばさんにもよろしくお伝えください。

コメントを投稿