とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

こだわり

2007-02-11 10:10:03 | こだわり建築設計!営業奮闘記!
   こんにちは、です。
     少し文字を小さくしてみました。
先日氏よりステンドのネタを振られましたので紹介したいと思います。
実は邸のステンドですが山崎の、とあるアンティークショップで購入しました。
(このお店から毎月ハガキが来るのですが、年をとったのでもうそろそろ
店を閉めようと思います・・・という案内を頂きました、最後に行ってみようかな・・・)

当時2つ?だったとは思うのですがそのステンドがあり
1つはすでに購入者(加古川か、明石?のお店屋さんに設置するとか?)が決まっていました、
もう1つを目にしたとき


        ”ほしい”
            買ってしまいました、

店の主人(奥様でしたが)いわく約100年ほどたっているとか・・・
今ではこんなガラスないですよ、と言うことでした。
こんな感じです!
        

朝日をバックに撮影しました。
     うう~ インスタントカメラではこの程度か・・・腕がないのか・・・
夜間にも外部から撮影したのですが、てが震えて見れた写真ではありません、ごめんなさい。
実はもう一枚こんなのもあります。

このステンド、トイレに座ったとき正面に見えるようにしています、
裏から照らす照明も設置しているのですが、分かりにくいですね。
このステンド実は5枚セットでしたが1枚のみ購入しました。
これは海岸の高台にあるお城をイメージしています、他の4枚は海だけのものや、
帆船を描いたもの等ありましたが、色合いなど考えた結果これにしました。
ついつい長いトイレになってしまい、子供に”まだ~”と言われるしまつ。

           快適です

もうひとつ、右にある照明、これもアンティークショップで見つけました、
私も年をとったせいか夜トイレに行くことが多くなりまぶしくないように
少し暗めの照明を付けようと探したのがこれです。


           快適です

まだ他にもあるのですがこれくらいにしておきます。
ステンドのある生活、いいもんですよ




      人気ブログランキング!参加中!
      ぽちっとクリックするだけです。
    皆様、ご協力ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿