とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

ステンドグラス

2007-02-09 11:56:18 | こだわり建築設計!営業奮闘記!
こんにちは。昨日今日と少し天気が悪いですね。
でも、連休はいい天気のようです スキー場・・大丈夫でしょうか

さて、本日はステンドグラスです。
先日、今建築中のU様邸で使うステンドグラスの打ち合わせをしました。
子供部屋のロフトと、2Fホールの吹抜けとの間の壁に埋め込む予定です。

二人の男の子の部屋に付くので、どれがいいかカタログを見ながらお兄ちゃん達に決めてもらいました。 速攻で「これっ!」と決めるお子様に、「ほんまにええんか?」「こっちのほうがカッコええんちゃう?」とさりげなく誘導するご両親にも動じず、意思の固いお二人・・ 200ミリ角の小さなステンドですが4つ付くことになってます。 また、出来上がればアップしますね。


↑姫路市Y邸です。右に見える2枚がステンドグラスです。3重構造になっているので外部の窓にも使えます。これは500ミリ角でサッシは特注です。


↑3階の右のサッシがステンドです。


↑アップにしてみました。
外部からは色の違いが分かりにくいですね。夜、部屋の明かりをつけると綺麗ですよ。また、朝日が入ったときに部屋の内部も反射してキラキラしてます。

赤穂市のY邸では、もっと本格的なアンティークのステンドグラスを使いました。
また、氏に紹介していただきたいですね。

それから、U様邸ではガラスブロックも使います。こちらも後日紹介いたします。


人気ブログランキング!参加中!
  ぽちっとクリックして頂ければポイントがあがります。
皆様のご協力のおかげで常に10位台をキープしています
皆様、本当にありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿