とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

お店紹介シリーズ・・・「アイス工場」再び!

2008-08-27 18:44:49 | お店紹介シリーズ
こんにちは、山口です。
はっきりしない天気が続きますね、朝晩は涼しくなりましたが来週はまた残暑がやってくるそうですよ・・・

さて、ネタが切れつつある「お店紹介シリーズ」、昨年紹介した【アイスクリーム工場】に再び行き、忘れないように写真を撮ってきたので「再紹介」です。

その工場の存在はだいぶん前から知っていましたが、昨年の夏初めて行ってきました。→「昨年の記事はコチラ」


↑奥の赤いラインの建物が工場、手前の小さな建物が販売所です。

今年もお墓参りの帰りに寄ったのですが、今年は去年の反省を踏まえちゃんと「クーラーBOX」を持っていきました。


↑お店のアップ。わりと小さなお店です。

今年もたくさんのお客さんが次から次に来ていました。
私たちは、エクレアやシュークリーム、クレープ類の中から一つと、好きなアイスをそれぞれ選び、30円のモナカを十数個買って帰りました。

よくよく考えると、そんなにすごく安いというわけではありませんが、
【アイスクリーム工場】に買いに来た! という響きが子供たちには嬉しいようです。

昨年のブログを読み損ねた方、工場の場所等は→「昨年の記事」を参考にしてください。

また、その他の「お店紹介シリーズ」はブログの左下にある「カテゴリー」の中のお店紹介シリーズをクリックしていただければ、紹介記事ばかりずらーと下に並んで出てきます。
しかし、残念ながら記念すべきシリーズ第一回目を飾った「塩ラーメン」のお店は潰れてしまいました・・
さらに「とりよしのだいどころ」さんも、先日前を通りかかれば店の名前が変わっていました・・こちらはオーナーは同じかも知れませんが。

これにめげず、これからも飲食店に限らず、お勧めのお店があればご紹介していきたいと思います。
赤穂方面でもいいお店があれば、社長や氏、また本社メンバーの乱入を期待しましょう


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿