とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

宍粟市さつきマラソン

2017-04-17 10:59:43 | 旅行記・遊び・レジャー情報
こんにちは、清水です
とっても気まぐれなお天気が続いていますが、体調管理に気を付けてくださいね

さて、昨日は「宍粟市さつきマラソン」に参加してきました


良いお天気過ぎる快晴

葉桜ですが、黄緑と淡いピンクの色合いも素敵ですね

半袖1枚ですが、スタート前からじんわりと汗が・・・


コースと高度(折り返しコースです)

心配していた給水は、地元の方が1~2km毎に準備してくれていて、アクエリを飲みながら、腕に水をかけてました。
8km手前でふと腕を見ると日焼けで真っ赤でしたなんせ暑い暑すぎ
こんな気温の高い大会に参加したのは、初めてだったので、体調が悪くなったら即諦めようと思いながらゴールを目指します

折り返しを過ぎたところでは、おにぎりや桜餅、バナナやお菓子もあり、私はおにぎりとお漬物と、お菓子をいただきました
おにぎりもお漬物もとってもおいしかったです!塩分補給にもなりました

最後の2ケ所の給水所では、おじさんがホースで散水してくれていて、これは本当にうれしかったです

残り1キロで、軽い頭痛を感じましたが、2時間半のタイム制限ギリギリだったのでちょっと無理をし、なんとかゴール


 心拍数(練習不足が数字に出ていますね・・・)

 
参考までにラップタイム。(ゴール後止め忘れてました)


春の訪れが遅く、さつきよりまだ桜の大会でしたが、地元の方々がサポートが心地よいとても良い大会でした!

先日届いた「名古屋ウィメンズマラソン」の完走証

ネットタイムでの順位も知りたかったなぁ~

今シーズンはこれで走り納め。秋からの大会は、目下検討中です




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで{/ee_2/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新築完成見学会 開催中! | トップ | 見学会予告 姫路市大津区天... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざららん)
2017-04-18 08:13:33
こんにちは。さつきマラソンお疲れ様でした。私も一度参加したことがあります。走っても走っても山とのどかな風景だったような・・・。

心拍数とかラップタイム、分かるのがあるんですね!!
アプリですか?

私はこのマラソン大会の後、餅巻きをしてて、必死でとったお餅をかばんの中からどっかのおっさんに獲られた恨みがあります(笑)

お家のほうも毎回すてきだなーーと拝見しています。
お仕事に、家庭に、マラソンと頑張って下さいね。
応援しています。
ざららんさんへ (清水)
2017-04-18 09:51:29
ざららんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!はげみになります!(^^)!
さつきマラソン、参加されたことあるんですね~。餅まきね~、ゴールした直後に始まって参加したのですが、全く取れませんでした。隣の背の高いおっさんがぼんぼん鞄に入れてましたが。。。
鞄から奪われたなんて、おっさん根性、すごいですね(-"-)
本当にのどかな山道で、町全体で応援してくれてる感じでした。後、参加費の割には参加賞がよかったです!写真ではわかりにくいですが、今回はミズノのレジかごバッグとポンチョでした!

私はガーミンのGPS心拍計付ランニングウォッチを使っています。
ラップタイムは色んなランアプリで取れるのですが、スマホを携帯して走るのが面倒なので、名古屋に出る前に購入しました。

ざららんさんの応援を期待して、秋の大会もエントリーしようかな~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。