とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

アユ狩り大会、今年もしました!!

2012-07-30 11:55:52 | イベント情報
こんにちは


昨日、暑さを吹き飛ばす!アユ狩り大会をしました!!


毎年恒例となってきたこの行事。昨年の様子はこちら

ここ最近連日いい天気だったので子供たちに川でアユ狩りをさせてあげられると楽しみにしていたのですが

天気の良かった前日に大雨洪水警報が出ていたらしく、開催予定の揖保川上流で雨が降り増水

小さな子供達には危険と判断し

残念ながら特設プールでの開催となってしまいました。



しかし、子供たちには場所など関係無いようで、朝からハイテンションでプールに入り

一回目のアユ投入後わずか30分で捕まえきってしまいました。







素早いアユもプールでは動きが若干鈍く

なかなか生きた魚を素手でつかむ体験はできない小さな子供でも

手でつかめたようで、今年初めてつかめた子もいたりして、良かったです。


その後、つかんだ魚を

塩焼き・握り寿司・かき揚げ・・・・

前日から用意してしてもらっていた飴炊きと一夜干しと

アユ尽くし

サンサンと照りつける太陽の下、キンキンに冷えた生ビール

最高においしかったです。



そして、こちらも恒例で子供たちも楽しみにしているスイカ割り!!



小さい子は目隠し無しでポン!

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは目隠しをしてビシ!!





今年は、2歳から高校1年生までスイカを割りを楽しみました。



来年も楽しく開催できるように今日からまた頑張ります!!



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで