とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

タカラショールーム勉強会!

2007-02-08 11:20:33 | 住宅事情・商品情報
おはようございます。
昨晩も今朝も暖房なしで過ごしました・・・いくらツーバイフォーの家とはいえ2月ですよ・・
スキー場大丈夫でしょうか?

さて、タイトルの「勉強会」ですが、先日我がセルビーハウジングの営業4人でタカラスタンダードの姫路ショールームに行ってきました。



タカラさんより新商品の説明を聞きました。
また、タカラといえばやっぱり〔ホーロー〕ということで、改めてホーローの仕組みや特徴などを勉強しました。 タカラさんではキッチンも、扉材はもちろん本体や引き出しまでホーローで出来ています。

ホーローとは金属をガラスコーティングした素材で、丈夫で傷に強く、油性マジックなどで落書きしても(しないとは思いますが・・)すぐに消せますし、
ライターなどで直接炙っても(しないとは思いますが・・)平気なのです。

タカラさんといえば中高年の方には根強い人気ですが若い人向けには「デザインが今一・・」というのがこれまでのセルビー評 でした。しかし今回の新商品などを見せていただいたところ、デザインも十分若者向けになっており、これにホーローの良さが加われば魅力的な商品だなと思いました。



↑タカラさんと言えば「フリーサイズシステムバス」。リフォームには持って来い!で、お家にあわせて寸法を調整できるのが強みです。写真の展示バスは寸法の変更に対応できる商品で実際に壁を動かして実感できます。



↑左の壁を動かして洗い場を少し狭くしてみました。分かりますか?

キッチンやシステムバスなどの住宅設備機器はどんどん新しくなっていくので、私たちセルビーの設計士としても、常にお客様にいいものを提案していけるように勉強を続けていかないと時代の流れについていけないのです。

このブログでもお勧めの新商品などがありましたら 住宅事情・新商品情報 のカテゴリーで紹介していきますのでお楽しみに


人気ブログランキング!参加中!
  ぽちっとクリックするだけです。
皆様のご協力のおかげで常に10位台前半をキープしています
皆様、本当にありがとうございます