とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

設計士が行く!オーストラリア編・・Vol.9

2006-09-24 09:42:24 | オーストラリア奮闘記
こんにちは。
昨日の運動会でまた真っ黒に日焼けした山口です。今年は1年4年6年と3人一緒でしたのでビデオ撮影に走り回り、綱引きで頑張りと忙しい運動会でした



さて、レンガ住宅番外編、やっとオーストラリア二日目(日本を出て三日目)になりました。
6時半に起床、朝ごはんはコンビニのパンで済ませ8時にグレッグたちに迎えに来てもらい出発です。目的のレンガ工場が開くのにはまだ早いので、かつてから私たちの希望であった現地のホームセンターに連れていってもらいました。

まだ8時半だというのにホームセンターは開いてます
でかいっ! 昨年?一昨年?我が地元兵庫の姫路市にも「ムサシ」という巨大なホームセンターが出来ましたが、そこよりもまだ一回り以上大きいでしょうか。

商品も面白く、誰が買うねんっ と思うような玄関ドアや階段セットなど本格的な建材が多数揃っています。聞くところによるとオーストラリアのお父さん方はたいていの大工仕事をこなし、家の修理などはほとんど自分たちでしてしまうそうです。 納得の品揃えでした。

私と上中にとってはレンガ住宅の見学に匹敵するほど面白く、1時間以上掛けて歩き回り、私はこれいるのか? と思うようなものも含めたくさん買い物してしまいました。



そして、セルビーのみんなにも ハンマーのマークがはいったキャップをお土産に購入しました

もう少しいたかったのですが、今日は予定が盛りだくさんなので後ろ髪を引かれる思いでホームセンターを後にして次に向かうは「レンガ工場」です  
・・・つづく・・・


 Vol.1 に戻る Vol.10 に進む 



人気ブログランキング!参加中!
  をクリックしていただくだけで、我々のやる気が倍増します!応援よろしくおねがいします!


Y様邸見学会まで後6日