清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

5月ももう終わり・・・

2013-05-28 19:08:38 | 日記

週末、室蘭の測量山で山びらきが行われ、たくさんの市民が楽しい時間を過ごしました。<o:p></o:p>

ちょうど、の開花も重なり、気分も最高潮<o:p></o:p>

このたちの中には、本園の園長先生とそのお仲間で始めた花咲か爺ぃ計画によるものが350本混じっています。<o:p></o:p>

「未来の地球、子どもたちに残したい!」そう発足された測量山桜ロード実行委員会に賛同した市民の方々が、出産祝、入学祝、結婚祝…等々、様々な思いを込めて自分の桜の樹を植え、春には綺麗な花をたくさん咲かせています。<o:p></o:p>

そんな綺麗な桜よりも鮮やかなピンクのハッピを着て、山びらきを先生たちもお手伝い♪<o:p></o:p>

普段、コツコツと集めてきた?変装グッズも大活躍(笑)☆(同じユネスコスクールの海星学院高校の学生さんがボランティアとして参加してくださいました)<o:p></o:p>

市民一体となって、様々な力が合わさってイベントが行われ、たくさんの笑顔の花が咲くことは、とっても素敵なことだと思います♪

来年も皆さん、山びらきには測量山に集合しましょうね。

<o:p></o:p> 

<o:p>  </o:p>

<o:p>幼稚園の桜も咲きました!!</o:p>

<o:p></o:p>

<o:p></o:p> 

そして、毎年、年中と年長で取り組んでいる、キッズサッカーもスタート!<o:p></o:p>

サッカー協会からコーチか来てくださり、みんなが興味を持って取り組めるよう細かいところまでいろいろな工夫をしながら、跳んだり跳ねたり、ボールと戯れ、試合も体験♪ いろいろな面からサッカーに取り組んでくださって、子どもたちも毎回とっても楽しみにしているんですよ。

先ずは準備運動から~♪

<o:p></o:p> 

園庭には、コーチの声と子どもたちの歓声が響き渡り、みんなの笑顔がお日さまの光も手伝って、キラキラ眩しく輝いていました<o:p></o:p>

現代の子どもたちは、歩くことや外で遊ぶ機会が少ないので、脚力や持久力に欠けています。芝生の園庭を思いっきり走ってボールを追いかけながら、体づくりもして欲しいと思っています

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

サッカーが終わって、大好きなコーチが帰る時には、誰からともなく窓を開け「さよなら~!」「ありがとう!また来てね~!!」と、盛大なお見送り合戦?が始まるのも恒例になりました(笑)<o:p></o:p>

本当に、お客さま大好き♪なんですね~。

<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

コーチ、お忙しい中いつもありがとうございます!<o:p></o:p>

これからも、よろしくお願いします!!

<o:p></o:p>

<o:p>頑張ったご褒美も頂きました♪</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p>

<o:p>あ~、楽しかった♪</o:p>

<o:p> </o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おかしも』 | トップ | 大事件★!? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事