清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

2024年度★スタート!!

2024-05-08 14:04:05 | 2009年2月

始まりました 2024年度がスタートです♪♪

期待と不安 様々な思いを胸に、保護者の皆さんもきっと緊張で、始業式&入園式を迎えたのではないでしょうか

春休み期間中、先生たちも、新しいお友だちのクラスのみんなの事を、ドキドキしながら準備して待っていました

式が進んでいくうちに、大好きなお家の人と触れ合い遊びをすると、みんなの顔がどんどんと笑顔になり、最後には「楽しかった~~に変わっていき、とても嬉しかったです

子どもたちは、み~んなエネルギッシュ「好奇心旺盛です

「できない」「やって~~やってください」「おしっこトイレ」「これで遊びたいあれで遊びたいお外に行きたいぃぃぃ

みんな、それぞれに、自分のやりたいことを表現しています

大丈夫 ちゃんと、全部できるからね

子どもたちが、安心できる環境の中で、思いっきり遊んで、やりたい事をやりながら、喜怒哀楽を全身で表現していく中で、幼稚園(集団)での決まりを覚え成長していきます

幼稚園では、先生たちがみんなのお父さん・お母さんの代わりだからね だいじょうぶ

そんな先生たちの思いや、在園生たちの優しさが伝わり、あっという間に清泉キッズの仲間入り

まだ始まって1ケ月ですが、みんな仲良し、よく遊びます

「おいで~!一緒に遊ぼう!」と、新お兄さん・お姉さんが優しく上手にお世話をしてくれます

今は何もかも、新しくて、興奮状態で、どの子も精一杯新しい環境に慣れようとしているので、お家でもきっと普段とは違った様子が見られているかもしれません

でも、みんな頑張っています帰ったら思いっきり「ギュッッッ~~~」って抱きしめてあげてくださいね

これから少しずつ様子を見ながら、みんなで楽しい1年間にしていきたいと思っています。

1年間、よろしくお願いします!!

 

 


最新の画像もっと見る