清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

清泉デパート🎵開店しました~(^^♪

2018-02-18 15:51:37 | 日記

「みなさま~ 大変長らくお待たせ致しました~ 清泉デパートの開店です~~

店内放送がかかると、一気にみんなは目的のお店へ  LET’S GO

 

某デパートの新春初売りを思わせるような、大賑わいの廊下・・・・

 

今年のショップはこちらになりま~す(うぐいす嬢

 定番です

 売り切れ御免

 おしゃれ女子には欠かせません

 肉食系・草食系・・どちらにも対応

 毎年、大人気コーナーで長蛇の列が・・・・

 

春から異年齢で過ごしていた時間で、少しづつ商品作りをしてきました

お兄さん・お姉さんから教わった作り方。

そして、クラスの先生とは違った先生たちとの触れ合い。

1年間の思い出がたくさん詰まった商品が今日、所せましと並んでいます。

 

 「いらっしゃい いらっしゃ~~い

 「安いよ  安いよ~~~

威勢のいい掛け声が飛び交います

どのクラスも、自分たちの商品紹介・アピールでみんな指名を果たす為に必死

   

 

「自分のおこずかいと相談して・・・」

「まずは、どこに行こうか? 早くしないと、売れきれちゃう」 

お兄さん・お姉さんが優しくリードして相談しながら、買い物をすすめていきます。

  

 

 

先生たちだけではなくて、バスの先生や事務の先生たち、み~~んなで今日はお買い物

 

 

  大人気の園長先生&山田先生コーナー。自分たちで作って遊べるコーナーは、毎年、みんなが楽しみにしているコーナーです

 

 「商品は試してみるなければ、わかりませんね~~

 「〇〇円になりまぁ~~す

 

 「はいっ 売り切れちゃいました~~

 

  

「お金・・・10円しか残ってないんですけど~~~

「全っ然だいじょ~~ぶ値切りO・K    

 

 

   「これくださ~~い

 

 自分だけのオリジナル財布を首にかけ、小さな10円玉を握りしめ、しっかりと落とさないように・・・・

目的の品物をすぐにゲットできた子。

 「まだ、お財布の中にお金残ってる~~~  閉店しちゃうよ~~~!!


廊下を右往左往していた子。

 

「こっちだよと、優しく商品が残っているクラスまで連れていってくれた子。

 

それぞれが、しっかりと自分の役割を果たし、最高の笑顔でお買い物ごっこは終了。

 

1年間、色々なお友達や先生たちと関わりながら商品を作ってきました。

その集大成が、この『お店屋さんごっこ

子ども達の刺激のし合いで、大人の心配をよそに、みんなちゃ~んと大きく成長してくれていました

1つ1つの行事が終わるたびに、成長を感じられる喜びと、残り少なくなってくる行事にお別れの足音が近づいてきている寂しさ・・・

でも、まだまだ卒園・進級までやる事たくさ~ん 

残り1ケ月。まだまだ、思い出沢山作ろうね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る