サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

またかい!

2021-10-18 06:45:46 | Weblog
おはようございます。



相変わらずrainさんに夢中で 忙しいと言いながらアマゾンプライムでドラマ「ウェルカム2マイライフ」を1週間で見終えてしまったサタンです。(20話)






先週末は 土曜に有明ガーデンフリマ、日曜は柏フリマに出店してまいりました。



正確には 土曜は出店受付間際に雨が降ってきて、相方さまと相談し中止にしようと帰ってきました。。(涙)



会場に向かう途中から小雨が降り出し、出店料を払う直前に ザッ!と降ってきて心が折れました。



通り雨っぽい感じはわかりましたが、すでにアスファルト路面に水たまりができるほど濡れているし、止むには1時間待つかも知れない、、、。



フリマは 朝一番の買う気マンマンのフリマ好きのお客様を狙うのが一番なので いつ止むかもわからない天気では効率が一気に下がってしまいます。



商品が濡れると 後処理も大変なので 相方さまと相談しやめることに。



他にも出店せずに帰る車がチラホラいました。



大井競馬場が開催されていた頃、相方さま、中国のご夫妻と並んで3台で出店するのがお決まりで それが2年ぶりにやっと実現するはずだったのですごく残念。。



一緒に出れるだけで楽しかったので 早く実現することを2年待っていました。



それでも天気には勝てないので 現地でおにぎり食べただけで撤収。(ガーン)



帰り道にみるみる晴れてきてムカつきました。



この流れ、先週の行田公園と同じです。



前回 濡れた商品の後処理がめちゃくちゃ大変だったので 今回は濡れないだけまだマシだ思い直し、サッサと帰って翌日の準備。



日曜日も雨の予報でしたが、直前に有明ガーデンから 柏の室内フリマに変更していたので 安心して現地へ。



前日に売ろうとしていた大型家具をそのまま積んでいたので 非常に心配でした。



柏は手持ち出店で 出店スペースが2m四方くらいしかないところに ステンレス製のデカい棚、衣装ケース7個、ハンガーラック2台、洗濯物カゴ台、折り畳み椅子、カーペットなどを持ち込み。



搬入して積み上げただけで山になってしまい、どこにどう並べるかを考えるのが嫌になるくらいの在庫量でしたが、トントンと売れて大成功!



一番持ち帰りたくないステンレス製棚(150x80cmx100cmほど)が売れた時は「これで帰り道バックミラーが見れる!」とメッチャ嬉しかったです♡



コロナのせいもあるでしょうが、柏のあたりは戸建て庭付きとか広いお宅に住む方が多いんですかね。



インテリアがバンバン売れて 持ち込んだ量の半分以下に減らせたと思います。



売り上げも嬉しいですが、売れ残ると また倉庫にしまうのが大変なので 大物が売れてホント良かった♡



前日は最悪でしたが、結果なんとかなってホッとしました。



お気に入りの古着屋さんで買い物できたし、常連がたくさん買ってくれた上に 差し入れまでくださって最高の1日でした♡



品出しと接客で水を飲む時間もないほど忙しく、帰ったらドッと疲れましたが達成感がありますね〜。



生きがいと言えるフリマで結果を残せたことで本当に幸せです♡♡♡



ほぼ毎週ペア出店してるオジ様も わたくしと同じくらいのフリマ好きで話も合うので 行き帰りの道中も楽しく過ごせることなども楽しみの1つ。



フリマ仲間さんや常連のお客様が本当にいい方ばかりで 恵まれてるなと思います。



土曜は散々でしたが、昨日は諦めずに頑張ってよかったなぁ。。。



11月から ついにずっと中止していた埼玉しらこばと公園の巨大フリマが1年以上ぶりに再開するとこのことで、ますます気合が入っています!



今日も週末のフリマに向けてがんばります!





@写真は またしても内装工事の写真ですよ。

 畳を取り外し補強した後、フローリング柄のカーペットを敷いているところ。

 こちらの方がフローリングより割安で、強度もさほど変わらないところとでコレにしました。

 掃除が楽で快適です!

 記録用に写真撮っておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の差 | トップ | 家具屋サタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事