サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

フリマを休んだ日のあるある

2023-08-07 06:31:10 | Weblog
おはようございます。



台風が近づいていて荒れた天気が続いていますね。




先週末は土曜に大井競馬場に出店しましたが、日曜日はお休み。




前日に予報が変わり、お昼に雨が降るかも、、だったので中止にしました。




お昼、ってのが悩ましい。




午後2時くらいまでもつなら出店するけど、12時に帰るには 午前10時30分くらいには片付け始めなくちゃいけない。




出店予定だった錦糸公園は8時くらいからスタートなので、実質2時間半しか売る時間かない、、ってことでヤメました。




わたくしのフリマスタイルは周りの出店者さんに

「すごいですね」

と引かれるほど大量の商品を持ち込んで安く叩き売るスタイルなので、突然の雨には弱いのです。



さらに錦糸公園は手持ち出店なので 荷物を下ろしてパーキングに移動して駐車してから出店。



撤収時には 残りの商品を全て道路脇まで移動させ、車を取りに行き道路脇に停車、搬入しています。



突然の雨だと とても対応できず、全て濡れて終わり。



予想気温も高くてテントを張るにはビースが狭くてはみ出てしまって張れないし。。。



と リスクが多かったのでヤメました。






結果的には確かにお昼頃に突然の雨が降ったのですが、一瞬で止んだみたいです。





フリマをお休みすると

「出店した人は売れたのかな?」

「雨はどうだったのかな?」

「出店数は多かったのかな?」

「お客様は多かったのかな?」

と気になって仕方ない。



で、実際に出店したフリマ仲間さんに「どうでした?」と聞いちゃう。(笑)




「それなら出ればいいのに」って話なんですが、出たらドジャ振りの雨攻撃にあって後悔してたかもしれない、、、とぐるぐる考えてしまうのです。



大井競馬場フリマなら立体駐車場の屋根下なので まだマシですが それでもやっぱり濡れるので、もういいやと休みました。



小雨程度ならいいのですが、最近はゲリラ豪雨も多いし、わたくし雷が大の苦手。



先日、東京も一部停電が起こるほどのすごい雷の日がありましたよね。



自宅にいても耳を塞ぐほどの恐ろしい雷が連発して震えてました。



フリマ会場でそんな雷がドーンときたらたまらん、とお休みしたら、結果 わりと晴れて雨は一瞬で、モヤモヤした気持ちを今ブログに書いてるわけです。(笑)



これは「フリマ出店者あるある」で、出店会場にいる時に フリマ仲間さんから

「そっちはどう?」

「売れてる」

とやりとりすることも多いですね。



フリマと天気は切り離せないので お互いに気になって聞いちゃう。





何度か書いていますが、屋内フリマがもっと増えて欲しいなぁ。。



天候や気温に左右されずに安心して出店したい。



懇意にしてるフリマ団体さんは 新たな屋内フリマ会場を探してくれているようですが、都内ではない小規模の会場が多いですね。



なかなか都内でフリマ会場を借りるのは難しいようです。



今年初めて 幕張の巨大フリマに参戦しましたが最高でした!



ああゆう集客力のある大きな屋内フリマが増えて欲しいな〜。



今週末に迫った五反田TOCフリマもビルの改築でしばらくなくなってしまうので さらに厳しくなる。



死ぬまでフリマを続けたいので なんとかフリマ団体さんには頑張ってもらいたい!






そんなモヤモヤした気持ちですが とにかく今日はオークションとフリマ準備を頑張ります!









@写真は今お気に入りの頂き物の服。

 ポロシャツって今までは嫌いで1枚も持っていなかったのですが 着る日が来るとは。。

 特にバーバリーのパンツが万能で気に入ってます♡

 ありがとうございました!









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくは仕方ないな〜 | トップ | 次女初参戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事