団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の58年 最後の忘れ物

2023-04-09 15:54:04 | 夫婦

 今迄で2番目の愛車スズキの軽の車内、綺麗さっぱり全部片づけて修理工場に持ち込んだ心算だったのですが・・

一日たってフッと気が付いた忘れ物は?

ETCカードを差し込んだままだった・・早速電話してカードを預かって貰いました。

人間呆けたくないもんです・・コレでスッキリもう忘れ物は無いでしょう。

ETCカードはコロナ禍以来3年以上も利用していません。

本当は最後に運転慣れした常磐高速道を利用して二人で鵜の岬へ行きたかったのだけど・・

実は数日前にPC上で国民宿舎4鵜の岬の空き室状況を見たら4月3日3階ツイン1室と出ていたので・・

「4月3日だけど、どうだろうね?・・」

「そうね・・他に予定も無いし・・」

「なら電話してみるか・・」・・この間5分余り・・

「もしもし4月3日なんだけど・・」

「少々お待ちください、只今確認をしてみます・・・・・申し訳ありません既に予約が入っております・・」

流石、国民宿舎鵜の岬、偶に空き室が有ってもすぐに予約が入って・・残念ですがホッともしています。

妻の方が😞しているようで・・何処へも行けなくて・・ゴメンネ

これからも国民宿舎鵜の岬さんのご繁栄を祈っています。

フイっと今までの鵜の岬宿泊旅行の思い出が蘇ってきましたが、本当に良い思い出ばかりです。

コレで全ては終わりました・・思えばコロナ禍で始まり、前立腺がんから来る腰痛と免許更新と前立腺がん発見と重なれば・・

妻と一緒の高速道ドライブも旅行も出来ないうちに私の運転歴も昨日で完結と相成りました。

思えば長い道程でした・・ウイングロード、スズキの軽と併せて40万キロ・・それ以前にも日産サニーとか日産ディーゼルとか・・

イロイロ有りましたが幸い他人様に迷惑をかけることも無く今日も無事に・・これから選挙です。

時には感謝されて・・国民宿舎鵜の岬行も駄目だったからこそ今現在二人とも、こうして無事でいられると解釈して・・

88歳、私のハンドル歴を完結するものです。

 土曜日の持ち帰り半額千代田寿司はマダマダ二人が生きている限り続きます・・ゴチソウサマ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-04-09 19:15:39
こんばんわ。
長い間の運転、お疲れさまでした。最後のドライブ旅行は残念でしたが、おっしゃるとおりご無事で運転を終えられ良かったと思います。
無事、運転卒業おめでとうございました👏💐