団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の59年 郵便車火災に崎陽軒のシュウマイが・・

2023-10-31 11:00:11 | 夫婦

先週初め、世田谷区内にいる娘から未だ荷物が付かないと連絡が有って・・

奥様が地元郵便局と電話で娘に送った荷物(ゆうパック)が未だ着かないと言って・・

これ迄、何度も送っているのに今回はオカシイ??・・

奥様が局に出掛けて行って訊いたら「若しかしたら、火災に遭った郵便車に乗っていたのではないか」と・・

どうやら新聞にも出たし、ニュースでも報道されたらしいが・・二人とも気が付かなかったのです。

私がネットで調べてみたら、正しく画像で炎上した車に乗っていたのが1000個程の荷物の一個に該当すると解って・・

衝突とかの人身事故で無かったのは幸いでしたが・・

奥様が送った荷物は甥っ子から貰った崎陽軒のシュウマイとか娘が喜びそうな菓子類・・きっと開けて(*_*)の内容で奥様自身も何日か経てば何を送ったのか自分でも分からなくなってしまうようなダンボール箱いっぱいの荷物・・それほど大事なモノは入れてないから途中から奥様は局の問い合わせにもある意味楽しそう??

訊けば局はパックに入った菓子類も1個1個取り上げて値段を調べて弁償するとか・・

中に「お父さん、あのブドウはいくらしたの??」

そういえば2~3日ブドウが朝フルーツに出ていたのに、もう無くなって仕舞ったのか??・・

「アレは娘の所に送ったのか・・」と合点する私・・「あ~300円だったかな~・・」

赤肉キュウイの前に買ったシャインマスカット??兎に角甘い・・今年は特別??

皮ごと食べられて時々種が有ったけれど・・

一房で300円は安いから又今度有ったら・・

明日火曜日だけど・・

行列に並ぶのはもう懲り懲りで諦めている89歳です。

今回は珍しい郵便車の火災と、偶々1000個ほどのゆうパックに奥様が送った荷物が重なって・・

1000個の中にはお金では換算出来ない事情の中身も有ろうかと思うと郵便局の対応が完全に無事終わると良いんですがね。

 マダマダ有るんです・・崎陽軒のシュウマイ甥っ子に感謝です。

夕べもキャベツの葉を下に敷いて戴きました。写真無し・・ゴチソウサマ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-10-31 17:38:07
こんばんは。
とんだ災難でしたね😮‍💨
誠意ある対応をしていただきたいですね。
弁償金額 (sasanha7920)
2023-11-01 16:10:11
コメントありがとうございます。
昨日郵便局から妻充てにお詫びの書状と弁済金額の通知が届きました・・???マアマアの金額ってところらしい・・流石って言う額でもないようです。地元の郵便局に責任は有りませんから今後も利用するでしょう。
この件はこれで終わりとします。
フーミンさんも色々と、お忙しいようで・・私はもう遠出は無理・・旅行のチラシ広告で全国を楽しんでおりますよ。