団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の59年 夫婦の月例バス旅行

2023-12-27 17:10:37 | 夫婦

実は病院往復の無料マイクロバスです。

片道5分間のマイクロバス・・降りるときには運転手さんに「本当にありがとうございました。」とお礼を言って行きは病院、帰りは薬局へ向かうヨタヨタ歩きの89歳の老人、付き添い85歳の奥様でございます。

お陰様で今年一年も奥様はじめ沢山の人達に支えられて・・どうやら新しい年を迎えられそうです。

とは申せ、足腰は一段と弱くなり・・転ばぬように・・さりとて杖を使用することも無く・・いえ杖をついたことが無いので・・感覚が解らないのです。

昨日火曜日は12月2回目で今年最後の病院行きでした。

ガン細胞を抑える薬はお薬手帳を広げてみたら1年と8か月になっていました。

毎回、尿検査と血液検査をして2時間後に先生の診断と腹部注射をしますが、昨日は先生の判断で来年分の薬を駅前の薬局を戴くだけで、どうやら新しい年を迎えられるような・・それで気分はルンルン表題の今年最後の夫婦のバス旅行が叶いました。

お陰様でガン細胞の進行は極力抑えられています・・先生にも「来年もよろしくお願いします。」と頭を下げて病院を後にしました。

来年は1月9日から夫婦のバス旅行が始まります。

久し振りのお昼は、サイゼリアのランチ・・二人とも牛肉100%のハンバーグ、ご飯も小サイズで、スープも飲み放題・・

コレで二人合わせて1100円とは・・随分「安いな~・・嬉しいな~・・サイゼリア頑張ってるな~」が夫婦の感想です。ゴチソウサマ

このところ、散歩も暗いうち、病院行きもデジカメの出番は無くてカメラには何も写っていませんでした・・悪しからず・・来年もポツリ・・ポツリと・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-12-27 17:35:33
こんばんは。
がんの進行が抑えられているとのことで、本当に良かったです✨
来年も良いお年でありますように✨💖