団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の58年 年寄りをイジメないで

2023-05-13 14:57:50 | 夫婦

団地の誰かが蓋だけを閉じて、道脇に寄せるのが精いっぱいの親切なんです。

このまま、元冷蔵庫は何日も何週間も放置されています。

 矢張り不特定多数の人が住んでいる団地が狙われて、お店とか、個人の家の前には捨てていかない・・

犯人にも気が引ける僅かな良心?があるようです。

奥様が有料粗大ごみを5点ほど出したのは3日ほど前の事でした。

重いものが持てない自分に代わってのごみ出し作業なれば5千円払っても私に異議は無し。

さて朝の散歩で団地のごみ置き場前の道路に古~い冷蔵庫がフタを開けっぱなしで捨てられていた。

誰が捨ててたのかは分からないが、全体にさび付いていて、何年も使われたことも無いような形式の元?冷蔵庫・・

団地の住民の仕業では無いと断言できるような代物・・

捨てられた冷蔵庫に恨みはないけれど・・

恐らく昨晩、夜中に車で乗り付けて捨てて行ったに違いない・・

千円を惜しんで捨ててった卑怯者に告ぐ「コレも立派な犯罪ですよ・・」

貴方は銀座の時計店を襲った奴等と全く変わらない悪者です。

始末が悪いのは、どこでも行われている不法なゴミ捨て行為・・

日本では取り締まる方法がない・・

そのうち、犯人不明のまま、市か自治体かが回収し・・

そのうち誰もが忘れていっちゃう・・

「それで良いのだ」って?

お金かけて団地中のごみ置き場に監視カメラをくっつける案?・・

段々どこかの国に似てきましたなんて・・

そう云えば、何処かの国ではたばこの吸い殻もポンポンとそこら中にポイ捨て・・

日本だって負けずにマスクの落し物、使い捨てが目立つ今日この頃なんです。

只管、善意の正しいごみ捨てに頼るしかない現状から・・

奥様は粗大ごみ券を市役所支所迄出向いて購入したばかりだし、その中には私のリール付き釣り竿4~5本も入っているから、今回は夫婦共通の怒りで一致しましてございます。

住民の気持ち、善意の日本人の気持ちがドンドン損なわれて行きます。

最も私の余命はそんなに長くないから・・

温暖化の進む地球環境とか、人間同士の醜い戦争とか・・世の中、悪い方へ、悪い方へと進んで行って・・

悪い印象しか無いままに・・この世を去る私たち・・今のうちに死んだ方が幸せのなのかもしr手ません。

せめて真の日本人の印象を沢山下さる大谷翔平選手の笑顔でも頭に焼き付けてこの世にオサラバ出来ればと・・

今日も活躍に期待を込めてTVに食い入る八十八歳後期高齢者なんです。

 「お父さんお昼だよ・・ピザよ」「えっ?これがピザ?」

ピザは丸いものと信じていた88歳・・

 切れ目迄入ってるよ・・ゴチソウサマ

今日は土曜日2週間ぶりのお寿司の日、明日は3年ぶりの日帰りバス旅行で鰻を食べに出掛けます。

いえ日帰りでも旅行は4年ぶり?ウナギは年に何回か食べています。。

詰まらん見栄は張らないの!

分かりました奥様。

そんで、またブログ投稿が当分お休みになるのだと思います・・悪しからず・・