栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

江東区亀戸にてエアコンの水漏れ補修

2012年06月13日 19時48分59秒 | エアコン工事
江東区亀戸のお客様より、エアコンから水漏れがする というのでお伺いしました。 

冷房シーズンの初めと、シーズン中とでは水漏れの原因が違う事が多いのです。 

今の時期ですと、冷房を使い始めたばかり。 

よくあるのが、外に出ているドレンホースの中に虫が入っていたり、土などやゴミが
入って水の通りを悪くしているケース。 

室内機側の要因としては、ドレンパンの中のゴミ。 

今回もそれかな?と思いましたが。。。



こんな感じにホコリがすごく溜まっています。


水をドレンパンの中に入れると・・・ あれ? きれいに水は流れていきました。 

試しにエバポレータの上から水をかけると・・・原因はコレでした。 





エバポレーターの親水性の問題でした。 

冬の間にホコリが詰まっている所に、暖房時に乾燥され、カラっカラッに乾き、表面がはっ水加工されたような
状態になっていたのです。 

面白いように水を弾いてます。 

親水性をもたせる液体をかけ、水がきちんと流れるようになりました。 

今回は、洗浄まではしませんでしたが、後日洗浄するように報告しました。 

ご訪問ありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、ランキングポイントがあがるようになっています。
はやり上位にあがれば、嬉しいものでアリマシテ。 

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。」
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。