KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ついに完成~!千羽鶴!

2011年05月26日 | GO!GO!JAPANプロジェクト 救援

たいへんお待たせ致しました~


ついに完成

全国を絆で繋ぐ
「GO!GO!JAPAN♪プロジェクト」の千羽鶴


とうとう全国すべてが揃い、まとめ上げることができました


「家族みんなで折りました」という宮城・山元町も加わって、
なんと全国11ヶ所となりました。


【束ねる前の千羽鶴たち】



本当に千羽ありそうなぐらい、たくさんの
願いと愛と、祈り、そして心のこもった折鶴たち。


赤い糸で繋ぐのは
時間がかかったけれど、
できあがってみて本当に感動しました

日本全国、97才の方から、小さい子どもさん、
外国の方々まで、まさに老若男女の境界を越えて、
みんなで作った千羽鶴。


今日、被災地宮城に向けてふたたび出発いたしました。

***************************

    

【JOY JOY JOY】      【被災地仙台から光を送ります】     【メッセージを翼にのせて】



【みやぎ県山元町】


【静岡・清水】


【仙台】


【北九州】


【山梨】


【山形】


【三重】


【宮城・田尻】


【大阪・茨木】


【岡山】


【東京】




***************************

お守りがついた千羽鶴。

アロマのいい香りのする千羽鶴。

11のメッセージが込められた千羽鶴。

色がグラデーションに束ねられた千羽鶴。

カラフルでいろんな柄がところどころ入っている千羽鶴。

まるで竜がうねるようにきちっと束ねられている千羽鶴。





各地、さまざまな工夫が凝らされていたり、
芸術のように美しいものもあれば、
不揃いだけど、でもあたたかい手のあとがしっかりと感じられて
思わず微笑みたくなるものもあって、

予想以上にすばらしい作品、といいたくなるような
千羽鶴が完成しました。


***************************



一生懸命書かれた文字に
「願い事」が書かれてあった被災地のひとつ山元町。

昨年小学校で書いていた夢と、
震災後の夢も変わっていなかった。

ちゃんと自分の夢を忘れていなかった、
というメールをいただき、
私も熱いものがこみあげてきました。



あるところから、同封されていたお手紙には、

「今でもご自宅で折って下さっている方がいます。

この鶴がどこで飾られるかとかは大きなことではなくて
“ただ作りたい”という想いが大切なのかなと思いました。

私も心が落ち着かない毎日の中、
静かに折るということは、とても心が安らいできます。

単純なことが、これほど癒しにつながるなんて
思ってみませんでした。」と書かれてありました。



あるメールには、

「本当にこのプロジェクトに参加できることに感謝です。

鶴を繋ぎながら一人一人のメッセージに感動しています。

全国の方、一人一人の気持ちが集まったらすごいパワーになりますね!

同じ気持ちで祈りつつ、パワーをいただき、
また被災した人たちや心が折れたり病んだりしている人たちに
光を届けたいです。」

という感想をいただきました。




山形、アロマエンジェルさんブログにも
ステキなお話しが紹介されていますので
ぜひご覧下さいね

アロマボランティアで出会った8才の女の子から、
鶴の翼に書かれたお礼のメッセージを
偶然発見したという、感動のお話です

http://blog.goo.ne.jp/aroma_angel/e/32cbc7b2a292f235ebd39f445ad282b6


北九州のGENKIさん主催の
西日本インポートフェアでのイベントの様子と
そこで集まったチャリティの報告ブログもご紹介します♪

http://ameblo.jp/event-genki/entry-10884054533.html

http://ameblo.jp/event-genki/entry-10895514549.html
***************************

全国のみなさま、本当にありがとうございました


心からの感謝を、この場をお借りしあらためまして
お礼申し上げます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★銀座松屋の作品展 | トップ | ★【メルマガ発行】のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る