PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ギョウザ 焦げちゃった・・・

2016-11-28 23:39:53 | 食・レシピ

こんばんは。
朝起きて お天気良かったら 近くの紅葉見に行こうって思ってたら 曇天
暖かい日ではあったが これではね~
明日は 大丈夫かな?
明日にしようって決定です
明日 天気になあれ

朝 9時頃は青空でたんですけど・・・



久し振りに 夕方 レオちゃんのお散歩へ・・・
おニューのお洋服ですよ(笑)
途中で 息子達と合流・・・
もんちゃん ですよ~ わかりますか?
そして 悪戯顔の孫姫・・・ かわいいでしょ・・・

  

御主人様に 食パン頼んだら これも買ってきた~
食べたくなったんだって・・・笑ってしまったけど おもしろいね。
デザートにいただきましたよ(笑)



晩ごはんなんですが ギョウザ 焦げたよ~
秋刀魚の干物の献立
モズク酢・白菜の煮びたしなど・・・



こんなにギョウザ 焦がしたの初めてです
新しいコンロ 火加減が自動調節されて 火が弱くなったり強くなったり・・・
これには まいったわ~
高温調理のボタン押さないといけなかったらしい
ギョウザ 大好きなのに・・・残念です。
明日は スープにでもしようかな?(笑)
モッツアレラチーズとトマトのグラタン
オリーブオイル いっぱいかけて とろけるチーズのせた~ 美味しいですよ

 

野菜サラダ                                            
けんちん汁 ブロ友さんが作っていたので作ってみました。
久し振りなけんちん汁 美味しかった~

 

あ~もう少し 新しいガスコンロ 研究せねば・・・
また 焦がしたギョウザ 作りたくないものね(笑)
                                                       ご馳走様でした


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいガスコンロ | トップ | 公園散策と29(にく)の日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-11-29 06:34:53
ありゃりゃ!いい色に焦げていますね^^;
でも、カリカリしておいしそう。
新しいガスコンロを使いこなすのは大変なようですね。
慣れですね。
頑張ってください^^
けんちん、おいしそうですね。
我が家のけんちん、里芋がイマイチでがっかりでしたの。
姫ちゃん孫、可愛いですね~
いつも会えてうれしいですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-11-29 08:08:06
新しい調理用具は慣れるまでが
大変ですね。
最近の器具は便利になった反面、
自分で調整することが難しい
ですからね。
次回は焦がさずこんがりと焼き上げて
下さいませ。
返信する
おはようございます (くみ)
2016-11-29 08:32:08
我が家の餃子、焼きが甘かった~
PAPAさんとの中間ぐらいが一番良い感じなのにね~(笑)

新しいガスコンロ、良いな~
私も替えたいよ~~

レオちゃん、もんちゃん、可愛いですね
新しいお洋服もいですね、素肌?のもんちゃんはなんか寒そうに見えるね~(笑)
返信する
新しい (ぐり)
2016-11-29 08:50:28
ガスコンロ慣れるまで
ちょっといろいろ調節が必要ですね
焦げると止まる機能がついているんですけど
焦げてから止まるんですね
もぅちょっと前に止まっていよ
と焦りました
返信する
Unknown (錫杖)
2016-11-29 09:19:24
自然体でいい記事です。

思い出になるエピソードですよ

わたしなら魚とみそ汁で3杯飯です。
いつも食卓にバランスを考えられたメニュー
PAPAさん  いいですよー「^0^」
返信する
お焦げは好きじゃが!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-29 16:44:56
チョット!焦げすぎじゃな~!。
爺さん!は何でも、パリッと少々お焦げぐらいが好きじゃがな~!。
で!(悪戯顔の孫姫)?、エエ顔してるじゃないですか~!。
可愛エエ~~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-29 17:09:19
火加減は慣れるまで失敗っしちゃうかな

どちらかと言えば焦げた方が好きですがこれは焦げ過ぎ!苦いかも。。。

お魚もお肉系もチーズも色々考えて献立で毎度のごとく感心してしまいます
寒くなってきましたので我が家もけんちん汁にしよっと

お孫ちゃんもレオちゃんもカメラ目線バッチリ
返信する
餃子 (おばさん)
2016-11-29 20:21:14
あらら
こげちゃたのね
どの様にリメイクするのかが楽しみ
家族が多いと食事時間が
楽しいでしょうね
返信する
 (百子)
2016-11-29 20:24:23
少々焦げても、食べられます(笑)

PAPAさん!
トマトのチーズ焼きのコツ、教えてください!
なんか、水っぽくなってしまって。。。
返信する
Unknown (よちこ)
2016-11-29 22:09:36
レオちゃんも もんちゃんも
久しぶり^^
新しい洋服 似あってるね♪

私も 玄米炭にしちゃった(笑)
もうリメイクできず^^;

コンロによって 火加減とか
違うんですねぇ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事