小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

エイジスは路線変更なのかな?新作2本  ※6日追記

2005-07-06 15:21:27 | Weblog
9月29日発売予定で
SEGA AGES2500シリーズ2本の案内が来ました。

追記 今日案内があり10月27日に発売日が変更になったそうです。

どちらもPS2で
vol20.スペースハリアーⅡ~スペースハリアーコンプリートコレクション~
収録内容がアーケード版のスペースハリアーと
マークⅢ版のスペースハリアーとスペースハリアー3D
それとメガドライブ版のスペースハリアーⅡとのことです。

vol21.SDI&カルテット~SEGASYSTEM16COLLECTION~
収録内容がアーケード版SDIとカルテット
それとマークⅢ版のSDIとダブルターゲットとのことです。
SDIはUSBマウス対応、カルテットはマルチタップで4人同時プレイ可能。
どちらも価格は2625円です。

エイジスは路線変更なのかな?変なアレンジ版はやめてオリジナル版の移植に
なっていますね。私個人としては嬉しい限りですが、どうなんでしょうね?
今回のタイトルはどちらもかなり好きなので楽しみです。
個人的に気になるのはスペハリ3Dが立体で遊べるかどうかですね。

追記 SEGAに確認したところ当時の液晶シャッター眼鏡ではなく赤青眼鏡で3Dとの事でした

あとセガ流通つながりで「AIR」のベスト版の案内が来ました。

9月1日発売予定 PS2「AIR」3129円

アニメ化なんかで盛り上がったタイトルのベスト版ですので需要あるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bloom)
2005-07-02 23:57:09
開発費削減でしょう。



エミュで動かせば開発費なんて動作チェックくらいですし。

返信する
Unknown (酸っぱい系)
2005-07-04 00:31:25
どっちかっていうと、ゲーム性重視のためじゃないかな?



スペースハリアーなんて、今だとフルポリゴンになりそうだけど、

ドット絵の3Dじゃないと多分意味無いし。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-04 13:06:28
純粋に嬉しいですね!

既出のagesスペハリなんて改悪以外のなにものでもなかったですから。
返信する
Unknown (ryo11max)
2005-07-04 21:07:39
bloomさん>

経費削減~♪ついでに定価も下げてくれたらいいのにね~



酸っぱい系さん>

たしかにスペハリをポリゴンにされても

困ってしまいますね(汗



Unknownさん>

わたしもどっちかっていうと嬉しいです。
返信する