小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

6月12日のと言うかMGS4

2008-06-24 01:52:32 | Weblog
6月12日の新作~

PS3
メタルギアソリッド4 8800円 25/25
スペシャルエディション 9800円 12/12

PS3期待の星MGS4ついに発売 予想以上に売れました。
今のPS3でここまでの勢いが出るとは正直思っていませんでした。
まぁ個人的に予想していた通りあまり本体の販売にはつながらなかった感じです
本体の問い合わせもほとんど無かったです。まぁMGS欲しい人は
もう本体買ってる感が結構ありましたからね。それでもさすがですね。
ただやっぱりというかなんというか発売週以降の伸びがほとんど無いですね。
もっと長く安定してうれても良いとは思うのですが
今の市場では仕方がないことなのかな?



今週はまさにMGS4だけでした。
せっかく遊んだので感想というか雑感みたいなものをひとつ

ネット上の感想ではあちこちいろいろと書かれてるようですが
まぁあくまで個人的な感想としては
MGSのシリーズが好きな人は間違いなく買いだと思います。
賛否両論あるムービーも、いかにも小島監督的で良かったと思います。
いろんな意味でMGSらしいと思いました。
映像もすばらしいと思いますしストーリーもソリッド完結編ですから
見ておいて損はないと思います。
まぁシリーズ遊んでないとか 過去作もクドくて嫌ってユーザーは
避けるべきだとも思います。
参加する映像作品として楽しむのが一番かな?

自分は過去作遊びましたが実際クドかったりであんまり好きではなかったですが
今作はかなりスッゲーってインパクトで遊べました。
じっさいかなり凄い映像を見ることが出来て。
これぞ次世代ってインパクトを受けると思います。

ゲーム部分についてはあんまり書いてないですが 
むかしからあまり好きなゲームシステムではなく(めんどくさい)
今作もそこはあまり変わってないように感じました。
ただそこを除外してもかなり楽しめました。

まぁ2回目遊ぶかどうかは微妙ですが(映像作品としては長いので)

予告映像とかで興味もってシリーズも好きって人は損はないと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6月5日の新作~

2008-06-24 01:27:56 | Weblog
PS3
ドラゴンボールZバーストリミット 7800円 12/12
予想以上に売れました。正直見た感じ的にどうなんやろうと思っていたのですが
結構売れてます。さすがDBZという所ですね。
追加分も順調に売れてます。ただこのところ大手通販などでの値崩れが出てきているので
次の追加は安くなってからかな… やっぱ長くは売れてくれないんですよね(涙
ちなみに360版は3/3で完売です。こういう一般向けは弱いので心配もしていましたが
完売後にも問い合わせあったりもしたので一安心です。

PS2
大奥記 5090円 0/1
ファミ通で伝説的評価のついた作品ですがやっぱり売れてないですね
というか注文していた事実に自分で驚きです。

Wii
風来のシレン3 7140円 4/6
雑誌の評価等でもかなりぬるま湯になってる感じがしていたので心配になっていた
シレン3ですが あんまり良い感じにはなってないですね…
サウンドノベルにしろ不思議のダンジョンにしろ
最近のチュンにはなにか勢いが感じられないです(汗

XBOX360
NINJAGAIDENⅡ 8190円 6/6
初回分きっちり売れてくれましたさすがですねニンジャガ。
360なのでフリーの追加はさすがにストップかな?
最近の360の感じからかなり不安だったんですが さすがのパワーですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日の新作~

2008-06-24 01:07:13 | Weblog
5月29日の新作~

PS3
レンボーシックス ベガス2 7329円 6/7
むぅー 予約が入ったので追加したのですが予約以外が全然売れなかった(汗
中古落しとの併売でどうにか残弾1です。問い合わせとかも結構あったんですけどね。
やっぱり後に控えてるMGS4の影響が大きかったかな?

テュロック 7140円 0/1
まぁこんなところですかね… 代わり種なのでボチボチと様子を見る感じで

PS2
マナケミア2 7140円 6/6
だいたい予想通りの売れ方ですね。最後の一本がちょっと引っ張ったので
追加はどうするか様子見中です。

PSP
ヴァルハラナイツ2 5040円 6/6
最初正直駄目やったか… 
という感じだったのですが いつの間にか売れてたって感じです。
ボチボチと売れ続いているのでおっかけ追加中です。

実況パワフルプロ野球ポータブル3 5250円 10/10
発売日の延期や前作の売れ行きなど、不安要素もいっぱいでしたが
蓋をあけてみると予想以上に好調でした。
やっぱり今作からサクセスが追加されたことが大きいみたいですね。
パワプロにはやっぱりサクセスが無いとねw
追加も順調に売れているのでしばらくは定番アイテムになりそうです。

NDS
無限のフロンティア 6090円 12/12
足りなかった…  追加も間に合わなかった…
まさかここまで人気があるとは… 追加の入荷待ちです。

フロントミッション2089 5040円 2/3
新作と言うことで期待していたんですけどね… 残念な感じです。

今週はかなり予想と違う動きをするタイトルが…
やっぱり難しいですね。簡単には読み切れません
まぁそれが面白くもあるんですけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日の新作

2008-06-24 00:16:01 | Weblog
PS3
HAZE 7140円 5/6
PS3オンリーのSFのFPSだったので期待していたのですが
売れ行きは微妙な感じ。中古の戻りも早い感じですね…
売った分の半分は特価にしてからです(汗

NDS
幻霧ノ塔ト剣ノ掟 5040円 2/2
オードソックスなWIZタイプのダンジョンRPGはやっぱり
固定層のお客さんが付いている感じですね。すぐ売れたので追加
追加分もちょっとして売れました。 さらに追加は地味なので保留

ヘラクレスの栄光 魂の証明 4800円 5/5
往年の名作RPGのDS版 最初の出足はアレ?っと思いましたが
さすがCM売ってるだけあってボチボチと売れていきした。
初動はあれでしたが追加分も順調に売れています。

プロ野球チームをつくろう! 5040円 7/7
完全に読み間違いました。全く足りてません。追加も間に合いませんでした(涙
予想以上に人気あったんですね…   失敗してしまいました(汗

XBOX360
オレンジボックス 7140円 2/3
むぅ さっくり完売するかなと控えめ発注だったんですが……
最近の360は動きが読みにくいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加